見出し画像

Re:ゼロイチ ‐自分の世界は自分で創造する‐

世の中で常識・普通とされることを

一度「ゼロ」に戻す作業

そして自分で「イチ」を足す作業

常人には"退屈"と思われる人生を送ってきた日々の考えを

マガジンにしました。

知れば知るほど

心が萎むような真実が埋もれた世の中。

政治、経済、医療、食品、娯楽、、、

幼いころから

おかしいことをおかしいと言うと煙たがられ

不思議なことを話すと鼻で笑われる。

真実を言えば嫌われ

話を合わせると好かれる。

味方はオカンだけでした。

‐‐‐‐‐‐

不思議な家系に生まれ

鼻水が出ればどこからか摘んできた

謎の薬草を詰められ鼻が治り、

足が痛くなれば手当(手を当てるだけ)して足が治り

気分が悪くなると塩をなめて治る

プラシーボ効果もここまでフル活用できるのかと

大人になって感じた。

現代の医学が遅れているだけなのか、

それともオカンが生命代表で最先端を歩いているのか。

ほんとのところ、

今となってもわからない。

片親で裕福な家庭ではありませんでしたが、

気になることはなんでもバックアップしてくれました。

そんなオカンの存在あって、

今でも好奇心が向くことには

とことん向き合える性格でやってこれました。

そして自分に自信を持ち続けることができ

めげずに自分が興味を持ったことは、

余さず人に話してきました。

いつか分かってくれる人が現れる と。

ここから先は

1,631字
特典[ミロク村への参加、メンバー限定チャットへの参加、オフ会イベントへの参加、投稿内の動画視聴] 一食の弁当代を超える楽しい”村づくり”を目指しています!

世の中で常識・普通とされることを 一度「ゼロ」に戻す作業、そして自分で「イチ」を足す作業から始める。そんなことを毎日思うだけではザルと同じ…

自分もまだまだ学びの身ですので、現地調査や資料集めの時間をつくって、みなさんの日々の経験のお役に立ちたいという思いを胸に奮闘しております! もしよろしければサポートいただけますと幸いです!!m(__)m その支援を糧に日々有力な情報を発信していければと思っています!