見出し画像

夫婦の食い違い スーパーで買い物編

今回も夫婦ネタで記事を書きます。
なんかシリーズ化しそうな位、ネタがあるのでこのまま『夫婦の食い違い』シリーズで書いていこうかなw

妻がズレているのか?自分がズレているのか?読者様の感覚でお楽しみください。

夫婦シリーズ過去記事です。よければコチラもどうぞ、お読みになって下さい。


今回はスーパーで買い物編です。


食品や日用品の買い物で家にいる時や、一緒にいる時は必ずと言っていい程というか、自分がどうしてもやらないといけない事がない限り、スーパーやドラッグストアの買い物について行きます。

自分は、バツ2で3度目の再再婚なのですが以前は全くと言っていい程に、買い物にはついて行きませんでした。食品や日用品の買い物に行っても荷物持ち確定だし、何より興味がないので行きたくないタイプです。

再再婚にて今の妻と生活していく上で、色々と協力してくれたり気を遣ってくれたり共有出来る趣味なども多いので、今回はついて行ってます。

正直、今でもちょっと面倒くさい。。。。

でも、一緒にいる事によって夫婦間の仲が深まれば良いと思うし、日頃の感謝を思い荷物持ち位は協力しないとって思いますのでついて行ってます。
正直、この記事を妻が読んだら『は〜ん、いつもそう思ってたんだぁ』って思われて修羅場になるかもしれません。でもきっと、大丈夫だと信じたいですね。

先日、休日にドラッグストアに買い物に行かなきゃって妻が言い出したので、いつもながら(休日に言い出すなよぉ)って思いながら、妻に、、、、、

『そか!じゃぁいこうか!!車運転するし、荷物も持つよ♪』

っと言って、一緒に買い物に出かけます。

店内に入り、まずは自分からサッと店内カゴを持ちカートを用意して買い物の準備を紳士な態度で行います。
妻は手ぶらで先に入って商品を物色中。

必要な物を買いに来たのですが、今日は何を買うのか聞いたら、『シャンプーだよ』って。。。。他には、何買うの?って聞いたら、、、、

『だから、シャンプーだって!シャンプーが切れそうだから買いに来たの!』

なんで自分は、怒られてんねん。。。ってか、切れてるなら仕方ないけど、切れそうなら今日じゃなくてもいいやん!って思っちゃいます。
それに、切れそうなのは、こっちやし。。。

ちなみにこの会話のは、一緒に買い物に行く割合の半分以上がこのパターンです。毎度恒例と言っても過言ではありません。

まぁまぁ、いつもの事やし我慢すっか。。っと思い気持ちを落ち着かせながら妻の後ろを歩くのです。スーパー、ドラッグストアは女性が勇者で男性は僧侶的なポジションだと思ってるので。

そして、ここからが第二の恒例パターン

シャンプー置き場に行くと思いきや、妻の足は食品の方へ歩いていく。
まぁ、値段も安いのがあればついでに購入するだろうし主婦のですなぁ〜っと思います。家計を少しでも節約する為の行動なので褒めてあげたい。

いつもありがとう。家計の為に節約してくれるんだもんね?

っと思っていたのも束の間。食品売り場を素通りしてスイーツやお菓子売り場に。
『チョコが食べたい!ケーキが安い!デザート買おっかな?お菓子の在庫少ないし、ついでに買っておこうかな♪』

なんでやねん!!!!

シャンプー買いに来ただけやから、シャンプーだけ買ってかればいいやん!って思います。目的のものを買って帰れば時間もお金も節約できるやん!って思うのです。
自分はなら、目的の物を買ったら速攻帰るんですけど?って毎回思います。

男性と女性での違いや、主婦の方はそうなんでしょうか?今まで、買い物について行かなかったこともあり、スーパーやドラッグストアでの買い物の状況を知らないので、こうやって思っちゃいます。

ちょっと、悔しいのでここからが自分のターンです。
『今日のお酒、なくない?ビールしかないしハイボール飲みたいから買ってくれない?』

そしたら妻が『ビールでいいやん!酒飲みはこれだから困るわぁ〜』だって。

だから!なんでやねん!!!って。。

そう言って、買ってくれないので勝手に買い物かごに入れてやります。だって、カゴもカートも自分が持ってるし。

毎度毎度の恒例です。
こういう夫婦の食い違いも、二人だけのイベントだと思って楽しむしかないんですよね。。。皆さんのご家庭も同じですか?

今後も、嫌々な気持ちを隠して買い物についていこうと思います。
いや、書き間違えたです。買い物に付き合わされるでした。

今後も夫婦の食い違いシリーズをお楽しみ頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?