見出し画像

妻とドラマを見る

月9ドラマの、「君が心をくれたから」第5話を妻と一緒に観ました。

恋愛好きで、ドラマや映画をキュンキュンしながら観るのが好きなので、一緒に観れるのは付き合った頃を思い出させてくれるようで嬉しいです。

今回は第5話を観ました。2人ソファーに並んで腰掛けて。

自分は、めっちゃ感情移入で数回ボロボロと涙を流しながら観てます。
隣では、普通に涙流さず観ている妻がいます。

いやいやいや、めっちゃ泣けるとこ多いし、太陽くんの気持ちと雨ちゃんの気持ちが伝わって泣けるシーンばかりですよ?おばあちゃんのお話も家族愛を感じさせられるし、太陽くんのお父さん、息子にめっちゃ男気溢れるアドバイスしてるじゃん。妹も、お兄ちゃんのために色々頑張って行動して、兄弟愛を感じさせてくれる内容でしょ?

泣ける所、満載じゃないすか?

しかし、妻は「感動したよ」っと一言感想で終わりだし。

以前放送してた「サイレント」では妻もよく泣いていました。
昔のアルマゲドンでも涙が止まらなかったらしいです。「セカチュー」は王道の感動系。と今回の感想に追加される発言を頂きました。

ちなみに自分は、「セカチュー」でも「アルマゲドン」でも泣けませんでした。「オレンジ」っていう学園物はボロ泣き、「青空エール」でボロ泣きです。

ひょっとして自分がズレているのでしょうか?

趣味も思考も共通点が多いはずが、ドラマではそうならないようです。
ちなみに今、公開中の「ガンダムSEED」は2人で映画見にいきました。これは2人してグッズを漁る程、共感出来たようで良かったです。

全部が同じように共感出来るという事は、仕方ないし難しい事ですよね。

個人的の今回の第5話は、自分の人生で殿堂入りレベルです。
共感出来る方、自分の気持ちが「わかる〜」って思える方いたらドラマの感想でも、自分の好きなオススメドラマや映画などあればコメントで教えて下さいね♪

最後に、タクミくんカッコ良すぎて惚れてしまう〜♡

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?