見出し画像

働きたいなら食べましょう

働きたいなら食べましょう

「働かざる者、食うべからず」

という言葉が、日本にはあります。かなり深く、日本人の思想に根付いています。


でも、これ間違いです。

逆です。

『働きたいなら、食べましょう!!!』


Pay fowerdです。先に支払いをしなければなりません。

自分の体にも、先に報酬を支払うのです。


Giverが成功すると言われています。

Takerを避けること、と言われています。


自分に対してもそうです。

自分に対しても先にgiveするのです。


「腹が減っては戦はできぬ」

とも言いますよね?


お腹をいっぱいにして、栄養で体を満たしてあげないと、

あなたの体と頭は十分な働きをしてくれないでしょう。


うつ病の人とかが回復してきて、

遊びに出ることを非難する人がいるらしい。


それ、絶対にやめてください。


精神疾患に限らず、病気からの回復には、

心身ともに、散歩(うろうろすること)

がとても良いのです。


ウインドウショッピングなんて最高です!

素敵な洋服なんか見つけたら、買っちゃいましょ。


ウキウキした気分になって

病気なんかやっつけちゃいましょう。


たくさん美味しいもの食べて、楽しくうろうろして

体力が回復したら、仕事もできます。


プライベートでやりたいこともこなせないような体力、精神力なら

仕事なんてできないでしょ。

(自分に言い聞かす)

毎日投稿22日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?