妊娠するとタンパク質が急激に足りなくなる

うつ消しご飯P76


”女性は、妊娠すると、急激にBUNが低下します。”


P138

BUNとは:

”血中の尿素に含まれる 窒素成分のことです。高い場合は、腎機能障害、基準値未満はタンパク質摂取不足です”


こちらを読んで思い出したのが、妊娠が発覚した途端に、手術痕のあたりにひどい肌荒れができたこと。

怪我も擦ったりも何もしていないのに、膿んでいるのかと思うほどの状態が

広範囲(ちょうど手元にあるマウスくらいの大きさ)にわたり荒れていた。


皮膚科に行き薬をもらったが、なんだか治りが悪いし、薬をやめると途端に元の状態に戻る。


やはり妊娠するとタンパク質が大量に不足するは真だと思う。

そしてタンパク質が足りないと、肌が異常なレベルで荒れてくる。


皮膚の状態は腸の中の状態を表すとはよく言われるが、

皮膚が荒れていると腸の中も荒れてるだろう。


そうすると、腸内から未消化のタンパク質が侵入してアレルギーなどになるんだと思う。

そして腸の中にカビが多いと、有害な物質を代謝するのでその有害物質が腸から体内に侵入し、

頭がおかしくなる。それが精神疾患ではないか。


この情報は拙者の体験と書籍を元にした病気に対する考察です。

毎日投稿12日目



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?