見出し画像

自己紹介:黒茶ってこんな人

名前:黒茶(kurocya)

由来:あるけどまだ秘密💕

詳細:自己免疫疾患10年以上。子供発達障害。子供の発達障害をなんとかならないか色々調べているうちに、栄養で改善できる可能性を知る。
子供のために色々ご飯作り頑張って約2年。
うつけしご飯を参考にして、タンパク質の摂取量を上げる。

自分の体調が良くなり始める。
ステロイド毎日平均5ミリ投薬→ 0 を達成。
毎日子供と散歩に行けるまでに回復。

環境が変わり、プロテインの摂取をサボっていたら、
(他にもストレスなど要因はあると考えられるが)
また体調を崩す。

プロテイン摂取再開、食事内容もきちんとバランス考えた3食に戻して2ヶ月ほど
→体調回復、今絶好調!!!  ←今ここ

健康の買い戻し中。
健康投資の重要性、特に食の重要性を啓蒙すべく
健康投資家を名乗り、情報発信することを始めました。
(頭への投資含む:知識、経験への投資)

”「最大の資産は自分自身の能力だ」と言う考え方があります。”

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方:橘玲

人が働いて稼ぐ能力を人的資本と言いますが、人的資本の基礎となるものが健康です。健康を害すると、働くどころか生きていることすら辛い状況です。

同時にキュレーターも肩書きとして使っています。
キュレーターとは:

IT用語としては、インターネット上の情報を収集しまとめること。または収集した情報を分類し、つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有することを言う。キュレーションを行う人はキュレーターと呼ばれる。


趣味:ファイナンシャルプランニング、料理、読書、youtube見る
昔アニメ、ゲーム好きでした。
(生きるの大変すぎて、趣味を捨てました。。。)

人の作品貼り付けてるだけじゃね?:

弊職はアンドリュー・カーネギー方式を採用しております。

私の墓標にはこう刻んでください。

「過去から現在に至る偉人の知恵と言葉を借りしもの、ここに眠る」

俺の屍を超えてゆけ。


私を応援すると何が良いのか


拙者の主な主張一覧

2023.03.05訂正。
間違ってることを教えてくれた方々、ありがとうございました!
メッセージ受け取りました。

2023.5.追記。
詳細を加筆しました。

2023.6.追記。
詳細を加筆しました。

2023.6.追記
詳細を加筆しました。

2023.7.追記
詳細を加筆しました。

2023.7.追記
詳細を微修正しました。

2023.10.削除、追記
詳細を微修正しました。

2023.12.詳細を微修正しました。

2024.04.栄養と精神疾患についての動画リンクを追加しました。

栄養と発達、病気改善についての根拠一覧


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?