見出し画像

僕の方こそありがとう|パパnoterありがとう祭|パパ力検定サポーター【企画】

「僕の方こそありがとう」

そう言いたい時、
実はこっそり頭の中に
ミスチルの「GIFT」が流れてる^^;

今 君に贈るよ
気に入るかなぁ? 受け取ってよ
君とだから探せたよ
僕の方こそありがとう
引用:Mr.Children「GIFT」より

MUSIC VIDEOの子どもたちの表情が
生き生きとしていてたまりません。
お時間あれば、観てください^^


「ありがとう」っていい言葉ですよね。

「ありがとう」って言われたら、
なぜか「僕の方こそありがとう」
って言いたくなる。

「ありがとう」以上の感謝を伝えたい時も、
「ありがとう」以外に言葉が見つからない。

だから、この想いが伝わるように
できるだけ心を込めて
「ありがとう」って言う。

ちょっとしたお礼の時も、
何気ない会話の最後も、
「ありがとう」が場を和らげる。

一日何回「ありがとう」と
言っているでしょうか?

当たり前すぎて気付かないくらい、
僕たちの周りは
「ありがとう」であふれています。

家庭でも、職場でも、友人関係でも、
「ありがとう」があふれる人生って
いいですよね。

娘にも
「ありがとう」が言える子に
育ってもらいたいです。


➣つきかおりさん、ありがとう

「僕の方こそありがとう」と
言いたくなった記事があります。

つきかおりさんが
僕のことを紹介してくださいました。

いろんな記事を読んでくださって、
とても詳しく、分かりやすく。


自己紹介の記事も書いてないのに。
サイトマップもないのに。

いろんな記事から情報を集めて、
心に響いた言葉を
たくさん引用してくださって。

何より、
僕の言葉が
誰かの心に響いていたことを
知れました。

つきかおりさん、
僕の方こそありがとう。



➣Mapleさん、ありがとう

つきかおりさんは、
Mapleさんの企画に参加して
僕のことを紹介してくださいました。

Mapleさんの企画とは
パパnoterありがとう祭」。

母の日をまたぐこの時期に
パパnoterに「ありがとう」を
伝える企画を立ち上げてくださいました。

「ありがとう」を伝えるべきなのは
パパである僕の方なのに。


こんなにやさしい企画を立ち上げられる
Mapleさんの周りには、
きっと「ありがとう」が
あふれていることと思います。

それでも、
僕からも伝えたい
Mapleさん、ありがとう。



➣Sachiさん、ありがとう

「noteは本当にやさしい街だ」と
ほんわかした気持ちになっていた僕の元に
突然やってきた「オススメ」の通知。

Sachiさんからでした。

僕が一番最初に書いた記事。


つきかおりさんが
僕を紹介してくださった記事から
Sachiさんは見に来てくださいました。

僕の初期の記事にまで、
遠路はるばるお越しくださいまして
本当にありがとうございます。

そんなことを思っていたら
Sachiさんから過去の記事にスキの嵐。

なんかすごい!


Sachiさんってどんな人なんだろう?
プロフィールをのぞいてみる。

新米パパ向けクイズ『パパ力検定』を配信中
LINE友達登録は https://lin.ee/Q0UomCT🍀
引用:Sachiさんのprofileより


新米パパ向けに「パパ力検定」なるものを、
LINEで配信しているそうな。

おもしろそうだから、
お友達登録しちゃいました。



翌日。

Sachiさんからメッセージが。

「パパ力検定」内のコラムへ・・・
(中略)
「先輩パパからの手紙」というコラムに
ご寄稿いただきたいのです。

コラム?

え、コラムに!?

なんかすごい!!!


「ありがとう」が連鎖して、
僕の記事が「パパ力検定」の
コラムの1つとなります^^

「パパ力検定」のコラムは、
週に1回配信されるみたいです。

いつか、
ペンネーム「kuro」が現れます^^笑

無料ですので、
ぜひLINEのお友達登録を
してみてください。

子育てに役立つ知識や情報が
たくさん配信されます。

コラム「先輩パパからの手紙」も
大変好評なようです。


僕の経験が
大勢の新米パパさんの
役に立てる日が来るなんて。

こんなに嬉しいことはありません。

育休取って、
本当によかったなぁ。


Sachiさん、
僕の方こそありがとう。

「パパ力検定」の運営、拡大、
がんばってください!
毎日の配信、楽しみにしています。


➣やっぱり「ありがとう」っていい言葉

Mapleさんは、
「『パパ力検定』を応援したい」
という思いから、
「パパnoterありがとう祭」を
企画するに至ったそうです。


やっぱり「ありがとう」って
いい言葉ですね。

この記事にも
たくさんの「ありがとう」を
書くことができました^^

「ありがとう」は
人から言われるだけでなく、
自分で言っても心を満たせる
不思議な言葉。

早朝から、
僕の心は満たされました^^


Mapleさんの
「パパnoterありがとう祭」は、
あと2日です。

皆さんも是非、
「ありがとう」を
たくさんの人に伝えてみてください^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?