見出し画像

6月のネットショップ、新企画商品のテーマは「梅雨のおうち時間を楽しむ」。

おはようございます。

画像19

本日よりネットショップに新たなセットが入荷しています!


画像19

6月ということで、梅雨の時期にご自宅でのんびり、お茶の時間や読書の時間を楽しんでいただけたら…というコンセプトで商品を企画しました。

画像1


◉「雨の日と読書のセット」2,800円↓

画像14


◉「おつかれさまセット」2,200円↓

画像14

の2種類を発売します。

どちらも、おいしいお菓子とコーヒーは同じ内容で入っています(本と冊子の有無と、コーヒーのラベルの柄の違いとなります)。

画像2

まず、「鹿糠」さんの焼き菓子。出雲市斐川町で、原材料にこだわった素朴なお菓子を作っていらっしゃいます。

画像5

今回は、食べ応えがあって、素材へのこだわりが詰まったスコーン3種類(ダブルチョコ・抹茶ホワイトチョコ・黒豆きな粉ピーカンナッツ)。全粒粉を使い、たっぷり入った具材のバラエティが嬉しいおいしさです。食事というよりもお菓子のカテゴリに入るフレーバーをセレクトしましたので、ぜひ、コーヒーと一緒にお楽しみください。

画像4

また、「宮内舎」さんの雲南市内の農薬不使用のお米から作った麹と、出雲・鵜鷺地区の藻塩からできた塩麹を使った「塩麹クッキー」に、オーガニックの抹茶をたっぷり使った、ほろ苦い風味の「抹茶クッキー」も。

画像5

どちらも他にはなかなかない味わいで、スタッフもお気に入りです。

画像6

コーヒーは「イマジン珈琲」さんから。松江市でスペシャルティコーヒーを専門に焙煎していらっしゃるお店で、ファンも多いお店です。

画像7

今回は、お湯につけるだけのティーバッグタイプのコーヒーバッグの4個セット(味はインドネシア・エチオピアの2種類)です。
カップに入れてお湯を注ぎ、3分待つだけ。コーヒー器具もコツも不要で、おいしいコーヒーが楽しめます。

画像8

お菓子とコーヒーのセット「おつかれさまセット」は、その名のとおり、遠くにいらっしゃる大切な方に向けて、あるいは自分自身に向けて、「おつかれさま、これからもよろしくね」の気持ちを込めたセットになります。今はなかなか会えないあの人に…これまで頑張ってきた自分に…少しの贅沢な時間をプレゼントしてみませんか?


ドリップパック一覧画像用

コーヒーバッグには、1つだけですがオリジナルのメッセージを入れることも可能です(12文字以内)。ちなみに「〇〇さんいつもありがとう」で12文字です。ご指定がない場合は「おつかれさま」というメッセージが入ります。リクエストのある方はネットショップの備考欄にご記入ください。

画像14

*

また「雨の日と読書のセット」には、お菓子とコーヒーに加えて、シマシマしまねの「山の図書室」でストックしている本の中から、中古本が1冊がおまかせでセットされます。

ぜひ、コーヒーを飲みながら、お菓子を食べながら、のんびり読書をしていただけたら嬉しいです。

本は中古本ですので、色あせや汚れ等があります。また、どの本が入るかはおまかせになりますが、商品ページをご参照頂き、持っている本・読んだことがある本がありましたら、その旨をご注文時にお知らせください。本の内容については商品ページに記載しておりますので、ご確認ください。

画像14

さらに「雨の日と読書のセット」には、小冊子「あなたが想う、素敵な島根 Vol.2」もついています。

画像15

「時々、コラム」の内容をもとに加筆・修正した文章がいくつか収められています(Vol.1とは内容が異なります)。こちらも、読書のひとつに加えてくださいね。


◆注意事項

1.発送日について

こちらの2つのセット商品は、発送日が2つ選べるようになっています。ひとつは今週の金曜日・6月5日に発送いたします(お早めにお申し込みください)。もうひとつは、父の日のギフトの発送日と同じ、6月18日~19日のいずれかとなります。ご予定に合わせて、発送日をお選びください。

2.ほかの商品との同梱について

ネットショップの通常販売商品との同梱も可能です。その場合、同じ日に発送いたしますので、お待ちいただくことがあります。

3.発送先が異なる場合

発送先の住所が2つ以上にわたる場合は必ず、発送先ごとに決済をお願いいたします。送料の計算が変わってくるため、お手数ですがよろしくお願いいたします。


6月21日の父の日用のセットも、まだまだ受け付け中。

画像17

父の日セットA(袖師窯さんのカップ、ストライプ柄)はソールドアウトになっていますが、B(呉須の青)とC(白地に2色)の模様のほうは、まだ在庫がございます。(上の写真はCです)


画像18

そのほか、「しまねのエコバッグ」も、今週のご注文分から新しい「あなたが想う、素敵な島根 Vol.2」をセットして発送いたします。

画像15

ギフトにしたいという方もいらっしゃって喜んでおります。どうぞよろしくお願いいたします。

◆先週の「時々、コラム」は、くらしアトリエ/シマシマしまねの今後について、さらに掘り下げて綴っています。良かったらこちらもご覧くださいね。



この記事が参加している募集

おすすめギフト

おうち時間を工夫で楽しく

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。