見出し画像

noteで100記事を達成したようなので、View数TOP5を発表してみる。

どもども〜くららです。
前々からアカウント作り、書いては消しを繰り返していたnote。
ある日突然「今なら続けられそうな気がする!」と思い立って書き始めて早100日程経過し、この記事が100記事めとなります!

100記事を目標にしていてわけではないのですが、記事をアップする度にnoteが教えてくれたので気付けました。
ブラボー👏🏻


と言うわけで、今日はちょっとした記念日?
的な記事かな〜と思ったので、この100記事の中で自分でもわからないけど何故かよく読まれている記事トップ5をここで発表します。笑

集計はnoteのアカウント管理画面上にあるダッシュボードでこの記事を書いている今現在(21.01.29)のビュー数を確認したものになります。
期間は全期間。

あとビュー数トップ5を発表するけど、具体的な数字は出しません。
あくまで"私のアカウントでよく読まれている記事"であって、noteの世界で言えば赤ちゃん👶🏻レベルのビュー数かもしれないですから。てへ。


■ 夫婦2人。東京で世帯収入月10万。

2020年10月27日に書いたこの記事が非常によく読まれていて自分でもビックリしています。

note内でよく読まれているのか、自然検索で読まれているのか分からないんですが、それでも当時の状況を多くの方に読んでいただけた事が嬉しいです。

この記事は当時の私の「マジぴえん🥺」な気持ちを赤裸々に(笑)書きました。

世帯収入月10万生活ですが、とりあえず今月いっぱいまでとなっております。
来月からは夫の給与が入ってくる予定なので、ひとまず乗り切った…という気持ち。
まあ代わりに私が得るはずだった給与が無くなったけどね/(^o^)\

約8ヶ月間で100万以上の貯金を切り崩しました。爆
でもあえて生活水準は下げず、コロナ禍に於いて少しでも精神的に参ってしまわないようにしました。

■ とりあえずマミーマートのロールケーキ"マミーロール"を1回食べて欲しい

続いて2020年11月16日に書いたマミーマートというスーパーで売っているマミーロールを推す記事がランクイン。

これはこの前チョコ味食べた時にも書いたけど、多分自然検索が多いんじゃいかと予想。

マミーマート、もっとマミーロール推した方が良いんじゃ?と本気で思っております。
私が確認する限り、本当に情報が少なくて…マジで何者?状態だから。
簡易的でもいいから商品紹介のLPでも作れば良いのに〜って思っている。

■ 【プロフィールと自己紹介】〜これ読めばだいたいわかる〜

プロフィールの記事もランクインしました。

まあ自己紹介記事は「プロフィール」として表示するようにしてるし、最初「とりあえずこの人何者なん?」って思った場合、プロフィール見る=ビュー数多めになるのかな〜と予想。

■ 2020年 マジで買って良かったモノ3選(厳選)

2020年11月26日に書いた、2020年に買って良かったもの(厳選)をただひたすらベラベラ書いてる記事。

ここで書いたFit Boxing2、今のところ続けられています✌︎
1月に入ってからは夫の仕事が始まって土日はのんびり過ごした方が良いな〜と思ったので、主に平日の昼間や夕方に1人でデュクシ!とやっています🥊

一度なんとなく朝(7時くらいw)にやってみたら、かなり意識高い系の爽やかな朝って感じで良かったです。笑

■ 女子高生だった、あの頃の放課後の思い出(昭和&平成版)

最後は2020年12月5日に書いたこの記事がランクイン〜。

全期間集計で見てるから、どうしても初期の記事(10月〜11月辺り)に偏るな〜と思っていましたが、12月に書いた記事が1つ入りました。

この記事、適当に書いたので(笑)
なんでここまで読まれているのか割と本気で謎。
って感じです。
noteユーザーはこんな雰囲気の記事が好きなのかな?

改めてこの記事を読んでクレープ食べたくなった。
もちろんマリオンクレープのピーチメルバね🍑

何となく店舗検索してみたら、私が中高時代に通った店舗は無くなっていました。
そっか〜、あの店舗無くなっちゃったんだ。
でもピーチメルバは健在だったよ!
(やっぱり値上げしてたけどw)


★引き続き宜しくお願い致します。

こんな感じで、私のnoteアカウントで読まれている記事トップ5を発表してみました。

ちなみに6位以下にはコロナ関係で私の仕事いよいよ無くなったよ系記事とか、最近の転職活動に関わる系の記事が複数入っていました。
この辺割と最近書いた記事なのでビックリ。
皆んな私の職を失った話しや転職活動の話しに興味があるのかな😏?笑

まあこの辺は現在進行形のことでもあるので、また何か進捗あれば都度記事にしていきたいと思っています。
こういう内容はリアルではなかなか話す相手がいないので、こうやって誰かに見てもらえるであろう場所に書いて昇華しないとやってられん!なので。笑


これからもゆる〜〜〜く、タメにならない雑な記事ばかり書いていきます。
皆さんのお暇時間のお供として、引き続きご贔屓を賜りますようお願い申しあげます〜!!!

「オモロいな〜」と思っていただけたら、コーヒー1杯おごる感覚でサポートしていただけますと嬉しいです。 (ちなみに私はコーヒー飲めません。紅茶を飲みます。笑)