見出し画像

絶品チーズケーキを求めて @北浦和 cinq cafe(サンクカフェ)

埼玉カフェ開拓録🍰
今回は妹と一緒に北浦和にあるcinq cafe(サンクカフェ)へ行ってきました。

※訪問したのは2020年12月です。
お店の営業時間等は随時更新される場合がある可能性がある為、公式Instagramアカウントなどのを確認の上、訪問するのがオススメです。


お店は北浦和駅から歩いて10分かからないくらいかな?
緑溢れる空間に、コンクリート打ちっぱなし的オシャレな建物です。

画像1

InstagramやTwitterで見るとかなり人気のお店のようで、可能なら予約した方が安心とのこと。
当日席もあるがオープン前から行って名前を書いておくスタイルで、1巡目で入れないと1時間以上待つことになる…というのを見ました。

私達は前日(23時過ぎw)にここに行こう!
と決めたので、もちろん予約は無理。
当日席に賭けようとなり、とりあえず11時にお店着くようにして、あまりにも待ちそうなら今回は諦めよう。と決めました。

そして当日11時頃お店に行ってウェイティングボードを見ると、なんとちょうど1巡目に入れる人がいっぱいに(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
私達は2巡目のトップバッターとして待つことになりました。

時間が早かったことと、2巡目とはいえその中では1番なので予約&1巡目のお客さんの誰か1組でも帰ればすぐ入れる。
ウェイティングボードを見た時、1人来店の方が2組くらいいらっしゃったので案外すぐ空くんじゃ!?
という望みをかけて、お店に電話番号を伝えて空いたら連絡をいただけるようお願いをしました。

11時だったので早めのランチにしちゃって、cinq cafeではケーキおお茶にしよう!
となり、駅まで戻ってコメダ珈琲でのんびり♡
待つこと約1時間半(オープン1時間後)で電話があり、お店に入ることができました🎶
案外早かった!良かった!!!


お店は中もオシャレ空間でした〜

画像2

Instagramで見ていたゴルゴンゾーラのチーズケーキ目当てでしたが、売り切れてしまったとのこと。
ショック(:D)| ̄|_
なので今回は3種?4種?(←忘れた)のチーズケーキと自家製ジンジャーエール(←確か)にしました。

画像3

チーズケーキとても美味しかったです🧀
ただ…!ただね…!
やっぱりゴルゴンゾーラのチーズケーキがめちゃくちゃ食べたかったので悔しかった( ´•̥_•̥` )
もう期間も終わっちゃったみたいなのですが、いつかまた作ってくれないかなー。

ジンジャーエールの方はピリリと辛くてこちらも美味しかったです◎

一緒に行った妹はキャロットケーキ(だったかな?)を頼んでいました。

画像4

生地にナッツやドライフルーツが入っていて美味しかったと言っていました。
(いつも半分こで食べたりするのに今回は忘れてた)


外観からはわからなかったのですが、店内は思ったより広々としていてゆっくりできました。
恐らく私達のようにインスタなどで見て来た若い女の子達もいましたが、ご近所に住んでそうな奥様グループも多かったです。

cinq cafeは私達が伺った時は時間制限を設けていなかったのでのんびりできますが、同時に回転率が悪くなる場合があるかも…と思いました。

私達は2時間程お店にいたのですが、隣の席のグループは私達より早く入っていてまだ帰っていなかったからね…。
結構早めにウェイティングボードに名前書かないと、場合によってはかなり待つこともありそうだな〜と感じました。
まあ利用する側として、お店入っちゃえばゆっくり過ごせるのは有り難いのですが。笑


ケーキはテイクアウトも出来て、テイクアウトのお客さんもかなり多かった印象。
店内飲食がかなり待つなら、近ければテイクアウトもアリですね〜。
ただ北浦和って本当何も無いので、このカフェだけを目当てにくるなら出来れば店内飲食したいな〜。

とりあえず私としてはとにかくゴルゴンゾーラのチーズケーキが食べれなかったことがショック過ぎるので(笑)
またいつか作っていただきたい限りです。
それならテイクアウトでも…と思ったけど、北浦和はやっぱり何もないので、このカフェ目当てならせめて店内でのんびり過ごしたいなあ( ˘ω˘ )

「オモロいな〜」と思っていただけたら、コーヒー1杯おごる感覚でサポートしていただけますと嬉しいです。 (ちなみに私はコーヒー飲めません。紅茶を飲みます。笑)