見出し画像

良い大人なのに、蛙化

恋愛的にないなぁとおこがましくも思いつつ、
ただ包容力や優しさは結婚向きな気がする。
そんな高校時代の同級生と今度ご飯に行く事になった。

高校の頃はあんまり話したことはなかったけど、優しい印象だった。お互い社会人になって色々縁があり仕事で関わることがちょこちょこあった。
接点といえば、それくらいである。











だからこそ、学生時代あまり話したことがなかったとはいえ積もる話はある。
もしかしたら、好きになる可能性もあるかもなぁ。なんて思ったりもするが、恋愛対象としてみたい相手ではない気がしている。そんな人。












インスタしか繋がりがなかったから、LINE交換の流れになったり、ご飯に誘われたり、迎えに行くよと言ってくれたり、私の食べたいものを優先してくれたり、そんなことすら気持ち悪く思ってしまう。

この気持ちはなんなんだろう。

自分が嫌になる。純粋に楽しめれたらいいのに。












今まで付き合うまで好きな人と2人でお出かけをする時には、"私が誘った場所、時間に来てる相手" がホイホイ来ててなんか嫌だな… とか "なんで私今この人といるんだろう…" とか "庶民的なチェーン店にその人がいる事へのダサさ" みたいなものを感じてしまい、きっとこれは蛙化現象に近い何かだと思う。そんな自分が、最悪だ。

女友達や男友達には全くそんなこと思わないのに。

どうしてだろうか…
私は、一生治らないのではないか…
そんなモヤモヤした気持ちを抱えたまま来月、いってきますね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?