○○○○さんへ


私がこれほどまでに嫌な思いをしていることなどお構いなしに、あなたは楽しんでいる。みんなに好かれて、楽しくおしゃべりしてる。

そして、私には、影に隠れて嫌がらせをしている。

なんでなの? 

なぜ私にだけこんな酷い扱いするの?

素知らぬふりをして表の顔では毎日楽しんでる。

みんなから好かれてさぞや楽しんでるのでしょう。まるでいい人のように親切にしてそういう人だと思われて、さぞや気分がいいでしょうね。

私にだけは、こんな嫌がらせばかりして。困らせて。いつまでもつきまとって。嫌だと言うのにどこまでも付け回して。

影に隠れて。影でいじめて喜んでいる。私をいじめて楽しんでいる。

そして表ではいい人のふりをしている。わいわいキャーキャー、女の子たちを褒めたり気を持たせたりしてる。私にはこんな意地悪しかしないのに。

なぜ私にだけこんな嫌なことをするの?

私はあなたのためを思っていろんなことをしてきた。いろいろと助けになろうとしてた。

そのお返しが、これなのですか?

私がどれほどこのために迷惑しているか、時間やお金を無駄にしてきたか、大事な物を失ってしまったか、知っていますよね?


なぜ放っておいてくれないの? なぜ私が嫌だと言うことをし続けるの?

なぜ人のプライバシーを侵害し続けるの?

そのくせ自分は秘密ばかりーーそんなことはどうでもいい。

どうでもいい。

あなたが秘密ばかりかどうかだなんて、どうでもいい。好きなようにすればいい。私には関係ない。


覗きたければ勝手に覗けばいい。

私は書きたいことを書く。

あなたには関係ない。

あなたが読んでいようが、自分のところでなにを言おうが、知ったこっちゃない。

好き勝手なことを言えばいい。

どうせなにをしたってなにを言ったって、まだ潜り込んでくる。

見たければ見ればいい。

私の悩みや孤独や苦悩を覗きたければ覗けばいい。

人の苦しみを背後から垣間見たければ見ればいい。

勝手になんでも言えばいい。

あなたが私の書いたことに対してなにを言おうが、なにを思おうが、関係ない。私にはなんの意味もない。



私がなにを思っていようが、なにを考え、なにをどう感じ、なにを悩んでいようが、あなたには関係ない。

それは私の問題。

私の生き方。

あなたにはあなたの都合があるように、私には私の理由がある。

あなたにはわかるわけがない。

わかって欲しいとも思わない。

わかってもらおうとも思わない。

「苦笑」したければ勝手にすればいい。

あなたには関係ないことだ。

あなたに私のことをとやかくいう資格はない。

誰もあなたの感想なんて聞いてない。


誰にも言いたくないことがある。誰にも知られたくないこともある。

それをあなたは盗み見ようとしている。

まるであなたにはその権利があるかのように。

盗み見ているだけ。

盗人だ。

泥棒だ。

こんなこと言っても、罪悪感なんてものはあなたにはないのでしょう。

人の気持ちがわからない人だから。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?