見出し画像

1980/01/10 私には我慢しかないButでも

マガジン『17歳の日記』では、1980年に夫が書いた日記に妻が読んだ感想と挿絵を添えた絵日記を更新しています。
昨日はあまり良い日では
なかったようですが・・・

今日も「うらやましい」、
「無理でしょう」等、
チラホラ見えますが

badな1日に
なってしまうのでしょうか?


1月10日(土)晴

今日は、朝から土曜日という気がしなかった。
なぜなら席替えをしたので、なんとなく月曜日という気がした。

今度の席はまあまあである。

塩野が持って来たゲームは、むずかしい。
しかしタケシはそろえてしまった。
次やるときは絶対そろえるゾ。

久しぶり、アノコやマチコさんやハナちゃんや村長と少しだけ話せた。
アノコに、彼女の家を見つけたことを話したら、笑っていた。


ハナちゃんとは、一言だけ話した。


前には、正久や平夫やデワ山たちがいて、今日、正久と南さんがどのように二人で帰るかということを話していた。彼らは、私の存在を知らずにしゃべっていると思うが、それにしても腹が立つ。

しかし、私は敗北者だから何も言えないし、しょうがない。

私は、じっと我慢の子でなければならない。
(But.反面、正久がうらやましい・・・。)

今日、バレー部で天黒川へ行ってサッカーをした。わたしは、相変わらず下手である。下達は、うまかった。それにしても、もう少し上手になりたい。


(But.無理でしょう・・・。)


哲郎(先生)がテレビに出た。それもナント全国放送のニュースに。

一昨年、北陽高校にいたとき、花利さんの弟の担任だったらしく、弟が共通一次(センター試験の前身)を受けなかったことについて一言述べていた。月曜日、みんなでひやかしてやろう。

来年とうとう私たちも共通一次を受けなければならない。来年の今頃のことを考えると不安である。だから今のうちにもっと遊んでおこう。

明日の朝、またみんなとテニスである。少しぐらい上達しているかな・・・。楽しみである。その反面不安でもある。


2018/06/22   妻

最後まで読んでくださりありがとうございます。

敗北者だから何も言えない。じっと我慢の子, but.無理でしょうなどネガティブワードが続きますが・・・明日はどうでしょうか?

日記を公開したことで、クマちゃんへの心境が着実に変化し続ています。「かわいいい人」という感情が・・・昨日は思わずクマちゃんの大好物の麻婆豆腐をつくりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?