【すきま企画⑬】YouTubeは限界!?~有料サービスを始めたビジネス系YouTuber~
本日は、『すきま企画』第13段です😃
本日は、YouTubeのメンバーシップについてです💡
"みなさんご存知でしょうか?"
YouTubeの利点は、無料で誰でも見れるところ、
と思っていたので、有料ってなんでや?
と思われる方も多いと思います❗❗
有名どころで言うと、
与沢翼さんやイケハヤさんが先日、
同じような時期に始められました💡
"結局有料コンテンツかよ!"
と思う方が大半かと思います⤵
ですが、大きな意味がありました✨
【✅無料コンテンツの特徴】
◯誰でも閲覧可能
◯会員数増やしやすい
✕一般大衆向けテーマでないと数字伸びない
✕荒らしが来る
【✅有料コンテンツの特徴】
◯荒れない
◯マネタイズ
◯コアなテーマでもいい
✕会員数増やしづらい
大きなところは、
"テーマ"と"会員の質"
です✨
彼らが限界を感じた理由がこの2つにあります💡
やはり『誰でも一様に見れる』サービスである、
無料プラットホームだとそこに限界があり、
有料版と分けるという形を取る流れが、
ついに現れ始めました😃
【✅マコなり社長は独自有料サービス開始】
つい2,3日前に発表され、
私も即日入会しました⤴
月額3000円の独自サービスで、
毎日、文章&音声コンテンツにて
情報発信があります✨
内容はさておき、すごいのは、
一日での登録者数が半端じゃない!!
規約上具体的にはは言えませんが、
凄まじい数です(・_・)
つまり、マコなり社長の
無料では発信できないようなコアなネタ
を求めており、費用対効果で◯と
捉えている人が多い、ということです⤴
コンテンツの数もすでに、ものすごい数
あるので、入る価値はあると思います😃
↓↓すさまじいコスパの完全ワイヤレスイヤホン✨
AirPodsの代わりになる商品、超おすすめです↓↓
----------------------------------------------------
今後、この有料コンテンツという
オンラインサロンのような「閉じたコミュニティ」
の流れがやはり主流になりそうです😃
#毎日noteの会 #noteで人生を変える会 #平穏で自由な生活を送ろう #毎日更新 #secretサロン #ビジネススキル #生産性 #自己啓発 #習慣 #継続 #習慣化 #自己成長 #改善 #コツ #ビジネス #ビジネスマン #YouTube #YouTuber #有料コンテンツ #与沢翼 #イケハヤ #マコなり社長
atelier KOH
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?