見出し画像

【セルフブランディング⑱】潔く認めた方がいやらしくない

おはようございます⤴ atelier KOH です✨

本日は、『セルフブランディング』の第18段です😃

"あいついやらしいな~"

と思うシーンって、日常、仕事場面で
ありませんか?

以前の下記音声配信で話しましたが、
本日はより詳しく解説します⤴

ここで結論💡

✐潔く認めると、いやらしさが
  爽やかな印象に変わるキラキラ


1.仕事シーンでの"潔さ"

仕事場面でこんなシーンないですか?

「よく成果出したな!さすがだ!」

「いやいや、大したことないです。」

といった形で、上司や周りの人が褒めているのに
「いやいや」と否定したり、「やってないですよ」
自分を下げるような発言をする場面です💡

"これを言われた側って、気分いいですか??"

おそらく、よくないと思います⤵

画像3

褒めている側は、これさえ聞ければいいんです😃

やってないぶったり、隠したりすると
すごくいやらしいです。。

学生のときもクラスに必ずいたと思いますが、

「今回勉強やってないんだよね~」

と、わざとらしく発言して、
90点くらいとるやつです😅

いやいや、完璧じゃん⤵

「能ある鷹は爪を隠す」といいますが、
こういった隠し方はただいやらしいだけです❗❗

やったことは素直にやったと言った方が絶対に
周りへの印象がいいです✨


2.プライベートでの"潔さ"

これは、何かというと、
単純にエロいかどうかです😃笑

「むっつりスケベ」という言葉があるように、
隠しているエロは、「むっつり」と称されて
ネガティブワード
で語られます⤵

画像2

もちろん、女性がいる職場や場面で、
始終下ネタを発言しているとかではなく、
聞かれた時に「エロ」を隠さないというだけです笑

いい例で、「星野源」がいます💡

彼は、下記エッセイでエロを存分に
表現していますが、全くいやらしくありません

しかも好感度高くあり続けています⤴

やはり、潔く、オープンに表現している
からだと思います😃


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「潔さ」は、「爽やか」な印象に繋がります✨

変に否定してみたり、隠してみたりは
相手に悪い印象を与えたり、勘ぐらせたり
してしまう原因になるので、やめたほうがいいです😃

今日から、潔く生きていきましょう⤴


画像1

#毎日noteの会 #平穏で自由な生活を送ろう #副業1年生   #毎日更新 #毎日note #ビジネススキル #生産性 #自己啓発 #習慣 #継続 #習慣化 #自己成長    #副業 #改善 #コツ #ビジネス #いやらしさ #潔さ


atelier KOH




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?