見出し画像

マッチングアプリで歌舞伎役者(自称)に遭遇した話③

マッチングアプリで会った男がモラハラ気質だった……!!
彼は息を吐くように上から目線な発言を繰り返した。


前回までのあらすじ


なぜ彼が歌舞伎役者なのかという話↓


歌舞伎役者がモラハラだった話↓


上から目線発言③

自分の大学を上げつつ他の大学を下げる

歌舞伎役者は誰もが知っている名門X大学を卒業していた。
歌舞伎役者は関東のとある県の出身で、実家からX大学に毎日長距離通学していたそうだ。

🚹「地元の国立大学に行くっていう選択肢もあったのかもしれないけど、やっぱりX大学の方が上だと思ったのでー

職業蔑視発言の時も思ったけど、こいつはナチュラルにいつでも何かを見下してんだよなー
大人なら思っていても口には出さないことを平気で発言する。
相手がどう思うかとか全く気にしない。
その地元の大学に通っている人だってたくさんいるんですけど?

精神的に成熟していないから、子どもみたいに思ったことをなんでも口にするのかな?

子どもっぽくてモラハラな30代後半の男なんて、名門大を卒業してても、稼ぎがよくても、需要ないだろうなー、と思った。



上から目線発言④

大学を馬鹿にする

歌舞伎役者は学生時代にバックパッカーとして世界を旅していた、とプロフィールに書いていた。

🧸「バックパッカーになったきっかけとかあるんですか?」


🚹「ああ、だって大学ってつまらなすぎるじゃないですか」
🚹「学生は馬鹿ばっかだし、講義はくだらないし、だったら旅してる方が得られるものがあるかなって。1年間休学して世界を旅してたんですよ。」


🧸「…そ、そうなんですね(苦笑)」


大学がつまらないんじゃなくて、あなた自身がつまらない人間なんじゃない?
こういうこと言う奴で面白かった試しがない。
たしかに馬鹿な学生はいるけど、すごい人が全くいないわけじゃないし。

しかも休学してバックパッカーとか典型的な大学生じゃん?
大学生って自分探しにどこかへ旅立ちがちじゃん?
あなただって日本で見つけられない自分をわざわざ海外まで探しに行ってたんでしょ?
めちゃくちゃドヤ顔してるけど、馬鹿にしてる他の学生とやってること変わらないよね?


🚹「世界40カ国くらいは行ったかなー。アジアは中国、韓国、インド、タイ、ベトナム、ミャンマーとか。あっ、ミャンマーって分かります?」

( ꐦ◜ω◝ )


ミャンマーくらい知ってるわ!!



この人はないなーと思ったが、「解散するまでは丁寧に、にこやかに」が私のモットーなので、心を無にしてどうでも良い話題を振りまいた。

🧸「プロフィールにもありましたけど、歌舞伎役者さんって本当にお肌が綺麗ですよね!何か特別なケアをされているんですか?」

と言うと歌舞伎役者はあからさまに照れた。
あんまりあからさまだったので、見ていて面白かった。

人は誰でも褒められると照れるのか…

🚹「えへへ、何にもしてないですよ。洗顔フォームだって数百円のやっすいやつですし。」

🧸「え〜何にもしてないのに、そんなに肌が綺麗なんですか〜。うらやまし〜☺️」
🧸「それに歌舞伎役者さんって人気ですよね〜。すごくたくさんいいねついてるな〜って思って。」

🚹「いやいやそんなことないですよ。いいねだってすごい年上の人からばっかりだし、困っちゃいますよ。」

案外、同年代とか年下にはモテないタイプなんだろうか?
条件自体はいいんだけどねー

私は自分から年下にはアタックできないし、いいねもしないので、ずいぶんと積極的な女性もいるんだなと思った。
相手が年下だからって物怖じしてちゃいけないのかもね。


あと、歌舞伎役者は動物が大好きらしく、アプリのサブ写真に動物の写真を載せていた。
私が会った当時、彼はウォンバットにハマっていて、動画を見せてくれた。

ちなみに日本の動物園にはほとんどいない。

🧸「わ〜、かわいいですね。」

🚹「でしょ?こんなにかわいいんだけど時速40kmで走れるんですよ。」

🧸「へ〜、小さくてかわいいのにそんなに速く走れるんですか😮歌舞伎役者さん、詳しいですね〜」

🚹「僕って知的好奇心が旺盛だから、生態とかも気になって調べちゃうんですよねー」


アーソウデスカー

プロフィールに「写真より実物がいい」とか「年齢より若く見られる」とか書いてた時点で分かってたけど、本っ当にナルシストだなー
知的好奇心が旺盛な人は自分で「知的好奇心が旺盛」なんて言わないっつーの!


と、途中イラっとすることもあったが、笑顔をキープし続けた。
歌舞伎役者を褒めつつ、自慢話や武勇伝を聞きつつ2時間が経ち、お開きの時間になった。
長かったー
頑張った、私!!


次回、歌舞伎役者編、最終回


つづく

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、書籍購入などに使わせていただきます。