二択問題なんだぜ。時間制限あるんだぜ。

長年恋人が出来ないのは、
自分自身に魅力がないのか、
単に出会いがないからなのかが、分からない

どっちを頑張ればいいですか?と問われた事がある

ちょっと答えに悩んで



答えになってへんかもやけど、どっちもじゃない?

と、答えた。

両方頑張ったほうがいいんじゃないですか?と


自分の魅力を高めるか、出会いの場を増やすか?

というのは

仕事と家庭どっちが大事ですか?

外見と内面どっちが大事ですか?

結果と過程どっちが大事ですか?

みたいな問いだと思っている。

きっとどっちかを諦めていい内容ではないんじゃないかな?と

難しい問題だ。

しかし

「〇〇だけど✖️✖️でもある。」

「△△も大事だけど□□も必要。」

「人それぞれだよね。」

っていう結論を出すのは

きっと自分でなくても出来る事だし

安易な方法だ。

逃げなのかもしれない。

間違いはあるかもしれない。

けど、脳味噌の普段使わない部分を使ってでも、

どちらかに決断していく事で、自分の考えの芯が

少しずつ出来てくると思う。



まずは出会いの場を増やしてみるべきだ。

それによって

気になる異性と出会ってその人に

恋愛対象として見てもらえない事が

この世で一番、己を磨くきっかけになると思うから。


家庭の方が大事に決まってる。

幸せな家庭が目的で

仕事は幸せになる、手段だから。


外見と内面なら、内面だろう。

内面は成長したり、洗練される可能性はあるけど

外見は長期的に見れば必ず劣化するから。


結果と過程というけど

まずは結果ありきだ。

いい結果というのは最低条件だ。

結果というのは短期的でなく長期的に出し続けないといけないから、その為にはいい過程も必要となる。

でも結局はいい結果を出し続ける為に

いい過程が必要なだけだ。だから結果の方が大切。



カッコ付けてしまったけど、

〇〇だけど✖️✖️でもある。

みたいな言い方は、極力避けようと思う。

人と話しててどちらとも言えない事は多々あると思うし、

「どうでしょうね」

って濁してしまう事もあるけど

自分の中では、答えを持っておこうと思う。



コロナウイルスを抑えるのを優先するか。

経済を回す事を優先するか。

というのも究極の二択だろう。


皆さんにとってのどちらとも言えないけど大事な事ってどんな事ですか??よかったら教えて下さい










この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

読んでくださりありがとうございました!もし共感頂けたらコメントしてもらえるとすごく嬉しいです(*^^*)