見出し画像

病んでいい。吐いていい。散財していい。

センチメンタルな叫びを赤裸々に。若いうちに笑笑。





ここ1週間、病んでた。

過去の私は、これからはもう病まないようにと、自分が病む原因&改善策を考えようと、さらに病むループを続けてた。


変わったのが一つ。

とことん病み尽くしてやれ。

この考え方をもてたこと。



今週、

・わざと酔い潰れて吐いた。
・過食嘔吐ほぼ毎日。
・授業ほぼ行かなかった。
・ほぼ24時間ベッドの上で、ウーバー生活。


寂しさに浸り、悲劇のヒロインになりきってた。

なりたかった。



頭ん中でこう考えてる自分がいる。

落ち込んでるのはやっぱ嫌だから、

自分がどんな時に落ち込むのか、知るといい。改善策が見つかる、生きるコツ、自分の機嫌を取れるようになるかも知れないから。

この他人から言われたことを思い出さないとっ。


だから原因を書き出してみた。
失恋、不道徳な恋愛と自分責め、中間テスト、精神的に疲れる人とどうしても会わなければいけなかったこと。




でも。

こうやって言語化して整理するけど、本当の原因なんてわからん。

だから病んでいい、吐いていい、散財していい。


気が向くまま爆食してやった。とことんセンチメンタルになってやった。
家計簿も健康も忘れてやった。


そのうち浮き上がるのを待てばいい。

改善策なんて考えなくていい。

これがベスト。

このまんまでいこう。

よくやった、私。





みんな通る道。
きっと大人になったら、傷つくことにも慣れて、何にも期待しなくなって、身の回りのことほぼ許せるようになって、センチメンタルでも無くなりそう、


だから今のうち、
センチメンタルでいられる若気の至りに浸っとこう爆笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?