見出し画像

あなたの「スキ打率」が、ひとっっっつも「ア・ガ・ラ・ナ・イ」理由なんて、2個しかないよ。。。

ジュディマリのYUKIちゃんの

ソロアルバムの中から

【ビスケット】を"ひとつ"もらって

タイトルを考えたけど

無理だったので

ボクのお気に入りの歌詞を載せる。


わたしがアナタを好きな理由

100個くらい正座して

ちゃんと言えるから。



あなたの記事を読んだ

どこかの「わたし」に


これと同じくらいの【好意】を

持たれたら、感無量ですよね

自分の"ありのまま"を受け入れて

「表現したモノ」だからこそ嬉しい。

偽りの自分に「スキ」されても、ミジンコも満たされないから、ボクは本気で「伝えたい何か」を軸にしてエッセイや詩などの作品をツコツコ投稿したいと思っています。


正座して、100個だよ?

サハラ砂漠で

反復横飛び500回

出来るくらいの「スキ」?

ゴビ砂漠で

ほふく前進

800メートル走

出来ちゃうくらいの「スキ」(´・ω・`)?

「はい、わかりました。」


鳥取砂丘で12時間

"正座できる"くらい

好きなんだね。


「正解!!!」

ボクは記事のタイトルを決める段階で実は、もう、話の7割…は大袈裟だなっ(*´∇`*)

話の3割~5割くらいは宇宙空間で書き始まって

頭の片隅に「な・い・は・ず」の記事が

「ぷかぷか」浮かんでます。

!!(゜ロ゜ノ)ノ


なぜなら

「書くコト」より「誰かに話したいコト」

この感覚を全身から解き放つ時を

「早く、みんなに話したい」という揮発を

びゅん、びゅん、

じょわ、じょわ

集めているんですねー

あの憎たらしいフリーザに

渾身の元気玉を

ブン投げる瞬間の

悟空になってください。


タイトルを「あれや?これや!」の間に

誰かの頭蓋骨を文字で

ブン殴ってやりたい衝動が


モルザープの泉のように湧き出る時を祈りながら

ひたすら、待つのです。。。



誰かの脳の中で

"常識"を食い散らす

想像力の草刈り機の

エンジンを温めるんだ!!!


急にデカい声だして、ごめんね(*´∇`*)

でも、なんとなくボクの記事への"熱意"は伝わったみたいなので、満場一致で「良し。」とします。

ボクも、みんなも心の中に

ゴールデンレトリバーを一匹は絶対に飼ってるのね

そいつが「ドゥン、ドゥン、バゥ、バゥ」

「ペコリンタ、ペコリンタ」って吠えたら

書き殴りたい衝動がMAXに達した合図なのね。


「えっ、うん、はい…」


お前、意味わかってんのか?


急にデカい声だして、ごめんね(*´∇`*)

まぁ、ボクがnoteに記事を書くベストな瞬間は

学校の休み時間で友達と喋ってるみたいな感覚。

"教室の片隅"でバカ笑いした感覚。


あれ、やっぱ好きなんだよなー

友達…限りなく「0」に近いけどなー(*´∇`*)


でも、note始めて今日まで

フォロアー1日で

2人ずつ増えてるからなー(*´∇`*)


全然、寂しくない。

ここでBUMP OF CHICKENの

アルバムの中から一つ選んで歌います。

寂しくなんか、なかったよ

ちゃんと寂しくなれたから。


晴天とはほど遠い

終わらない暗闇にも

星を想い浮かべたなら

すぐ、銀河の中だ


ハッハハー(*´∇`*)


ここまで、ふざすぎた可能性が高いので

とりあえず、信頼性の高い写真を2つ貼る。

画像1

!!(゜ロ゜ノ)ノ

画像2

全体ビューは微妙だけど0.24789

「スキ打率248」


これはセルを倒した悟飯くんより

エグいかもしれない。


それでは、本題に入りましょう。


あなたの「スキ打率」が

はっちゃめっちゃに低い理由…

①お母さんが読んだら

「変な人…」と思うような話を書いてない。

②書いてる時間が【とても有意義】で

頭の中がラベンダー畑になってるだけの

雑談系や役立つ系の話を

常に同じコード進行で作ってる。

③パッと見て(((・・;)豆腐に"アリ"がっっっ

「ぎっしり」詰まってるみたいな

気持ち悪い記事になっちゃってる。

④兄弟、姉妹、友人

職場の人間に

読まれたい願望果汁500%の記事が

「ひとっっっっっっっっっもない。」

⑤そもそも、元気玉を「誰かに」ブン投げる勇気が「ひとっっっっっっつもない。」もしくは

⑥元気玉をブン投げたいキモチは

モルザープの泉のように湧いてくるのに

フリーザが見当たらない。

( ・◇・)?

⑦誰かの心の中に届けたい「世界感」を

自分の言葉で表現すると「凡人」が記事の真ん中で仁王立ちをするので邪魔くさい。

⑧週4~8の勢いで言葉や文章のアウトプットを

半年もやったコトがない。。。

⑨いぬんこ(犬のうんこ)を

3日連続で踏み、機嫌を踏み外した日でも

記事をゴリゴリ書いてる。

⑩ボクの話が、全然ハマってない。((゜゜;)

・・・(;´Д`)

⑪今まで、漫画以外の本で感動したコトがない。

人生で読んだ小説が「100冊以下です。」

(((・・;)

まだ、まだ、あるんだけど…今日は

このへんで🎃おしまい。🐳🐳🐳




この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,415件

#noteの書き方

29,191件

内なるゴールデンレトリバーのエサ代、読みたい書籍の購入、音楽などの表現活動に使わせてもらいます。