マガジンのカバー画像

ショートショート

35
1分程度で読める怪談です。
運営しているクリエイター

#ホラー

【ブレーキアシスト】ショートショート

【ブレーキアシスト】ショートショート

────ピピーッ!!
ガクンっとけたたましい音と共に車は急停止した。

「あ、あれ? 何で止まっちゃうの!?」
「おい! どうして……あぁ!! だから日本車だけはやめとけってあれだけ言っただろ!?」
「いやだって運転性能とか燃費が良いってパパが言ってたから!」
「パパの話はいつも聞き流せって……クソっ! 早くバックしろ! 逃げるぞ!」

兄妹が乗る車にゾンビの群れが迫ってくる。
世界の終わりはま

もっとみる

【1行怪談】

学校の数ある廊下の中で、理科棟へ繋がる渡り廊下だけは走ってはいけない。

【1行怪談】
夢の中でこれは夢だと自覚した時は、勢いに任せてムカつく上司を殺す事にしているが、一向に夢が覚めない。

異物【怪談】

「痛っ」
目に違和感を覚え、それはすぐ痛みになって現れた
「目に何か入ったみたい」
「鏡貸したげよっか」
「ありがとう」
下瞼を指で押し下げ鏡で確認すると、目頭の部分に細く黒い物が写っている
「まつ毛入ったみたい」
鏡を置いて人差し指で先端を押さえながら親指も使って引いていく

するするする……

白い息【怪談】

白い息【怪談】

「ねぇねぇ、何で冬になると息が白くなるの?」
スーパーからの帰り道、息子がにこやかに尋ねてきた。はぁー、はぁーと何度も息を吐き出していたから気になってしまったのだろう。
しかしまだ5歳の息子にどう説明したものか……水分量がどうのと言っても難しいだろうし。
そう思って横を見ると、まだ息を吐いている。

「えっ」

見間違い……かもしれない。今見れば全く普通な様子だし、疲れているのだろうか。

「どう

もっとみる
1行怪談

1行怪談

出口が無いと評判の迷路に入ってみたが、今入ってきたはずの入り口が見当たらない

公園で動き回る色とりどりの風船を、包丁で割り続けた

家の庭の隅っこで、透明の何かが雨に打たれている

崖下から「助けて!!」と声がしたので急いで覗き見ると、マネキンが一体ぷかぷかと浮いていた

天井の染みが「ニタリ」と笑った

なんだか昨日よりも見る夢がはっきりと、長くなってきているような気がする

「目の前のボタン

もっとみる
落下するベビーカー【怪談】

落下するベビーカー【怪談】

グチャ、とかベキャみたいな音を激しく立てて空き地の中央にベビーカーが落下し、砕け散って消える。

借りたマンションのすぐ隣に空き地があって、毎週土曜日の夜10時を回ったあたり、暫く待っているとそれが起きる。

例えば心中とか心労が祟ってとか殺害がとか、そういう話は聞いた事がないけれど、とにかく毎週ベビーカーは落下してくる。試しにトラロープを越えてその真下まで行ってみたけれど、ぶつかって死ぬなんて事

もっとみる
幸運【不思議な話】

幸運【不思議な話】

私は運が良い。いや、運が良いなんて表現で済むレベルでは無いと思う。くじを引けば必ずと言って良い程一等を当てる。この間も商店街のガラガラで特賞の冷蔵庫を貰ってしまった。晴れろと思えば晴れて、土砂降りになれと思えば前が見えないくらいの大雨になる。大きな怪我や病気は一度も無いし、一度車8台が絡む大事故に遭遇した事もあったけれど、全くの無傷だった。
例えば、サイコロを100回振って100回とも1が出る確率

もっとみる