RADWIMPS 「正解」 聴いて感じたこと

この曲から感じたことは「卒業する人たちに大人とはを教えてくれた」です。
歌詞の中からも人との出会いだったり、大人になるということは問題が多くなってきたり、様々な試練のような物があることを教えてくれている気がしました。
学生の時には問題用紙があって、解答欄があって、そんな風に決まった答えしかないものばかりの問題を解いていた。けれど大人になることは自分で問題、問題用紙を作って自分が生きていく中でその「正解」を出していかないといけない。それが正しいわけではないけど生涯を通じて自分がいなくなるときに「よかった」と思えるように。
この曲からは力強くもやさしさも感じられる曲に感じました。
以上で聴いて感じたことを終わります。
byくどしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?