見出し画像

そわそわするときに食べる・飲むと少し落ち着いたもの【安価・低カロリー】

焦燥感は精神疾患にはつきものだと思う。
頓服を飲んでもどうしようもない、そんなとき、私が一口食べたり飲んだりすると落ち着くものを紹介したいと思う。
また、用意しておくとよいもの、気を付けていることを紹介する。
(ちなみに私は処方されている鉄剤を飲み始めてから随分焦燥感は減った。鉄分不足でもそわそわするらしい。
まだの人は医師に相談してみても良いかもしれない。もちろん独断ではやらないで欲しい。)

これから紹介するものは医薬品ではないものの、もし医師から摂取を止められていたりする場合は医師の指示に従って欲しい。

精神疾患15年のうちに自分が見出したものなので、誰かの役に立ったら嬉しい。

炭酸水

ここから先は

381字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?