見出し画像

誰の言う事も聞くな

竹原ピストルさんの曲の歌詞で

よー、そこの若いの
俺の言うことをきいてくれ
「俺を含め、誰の言うことも聞くなよ。」

というのがあります。
CMにもなったから、聞いたこともある方もいるのではないかなと。

まー、この歌詞は
パラドックスだし
本質的な言葉だし
さすが言葉の人やなぁと感じましたね。

誰の言う事も聞くな

ってのはまさに共感しますね。
僕も、 
もちろん誰の言うことも聞いてません
誰も信用してませんし
何もかもが、無価値で無機質ってのが
僕の思想ですね

誰も信用してないって言うと
寂しい、、なんて聞こえてきそうですが(笑)

ま、それはね
あなたの価値の世界観で
勝手に僕を評価しないでください。
あなたは、あなたで生きてください
って話なのですよ・▽・

毎度言いますが
人生は自分のストーリーなので
他人の事に首を突っ込むのはやめていきましょ。

他人の事より
自分はどうなのよ?

昨今は
本に論文に
You TubeにTwitterにInstagramに
フェイスブックに、、、、

ブクブグの情報メタボ豚になるには
充分すぎるくらい情報はありますね

何十万トンという食物が今日も捨てられているのと同じく

何億という情報が
今日も行動力が0の人間の為に
流されては、捨てられていく

それを永遠に繰り返している

行動しない人間は、今日も
自己啓発を読みながら
また行動しないだけ

ただ、それだけの事。

注意が外の世界に向いている時点で
物語は進まないでしょう。

注意は内に向けるもの。

ストレス社会!
なんかじゃないねん。

あなたが、何が一体ストレスなのか?
を自分が分析していく物語やねんなー。

なのに、いつまで経っても
外に注意を向けてるから
解決しないんやねんけどね。

暴飲暴食とか
タバコとか
アルコールとか
ギャンブルとか
薬物とか

外に向けたストレスを
まるで社会的なストレスなんて合理化したと思えば
自問自答することもなく
目先の利益を追っかけ
挙げ句に他人の時間を理不尽に奪って
堕ちていく

すべての原因は自分から開始している事に気づかないのなら
そこまで。

せっかくの自分だけの物語は
第一章の3ページ目くらいで終了ですね。

政治家のせいにして
国のせいにして
家族のせいにして
友人のせいにして
恋人のせいにして

で、いつ気づくのですか?
自分のせいってことに。

本質的な事を言いますと。

世の中のすべての情報は嘘やし
プロパガンダなんですよ。

つまり思考操作ってやつで。

You Tubeみりゃ
速読術とか
本の読み方
稼ぎ方
幸せになる方法
これは危険な習慣
絶対やめた方がいいこと
ストレス解消方法
賢くなる手法
東大生の勉強方法

あらあら⊂(´・◡・⊂ )


( T_T)\(^-^ ) よしよし。

難しいんですねぇ。

注意が自分に向くのって。

僕はね
転勤族でもあったから
ど田舎やら都会もたくさん見てきた
田舎は田舎でも、場所によって全く違う
仕事もたくさん経験してきたし
今もしている
海外にも移住経験もあるし
海外で襲われたし
パスポートもぬすまれたし
刑務所勤務では、死を覚悟したこともあったし

ま、様々な経験をしてきて分かることは

世の中の事は何もわからないって事です

常識なんてないのですよ
倫理観も
道徳も
そんなものない。

ありがたい事に
専門学校の外部講師も生業の1つなのです。

やから
特に若い世代には
常に言います。

誰の言う事も聞くな
自分が自ら経験してほしい
水の味は、水を飲んだ人間にしか分からない
世の中で大事にする人間は1人
自分。

そして、
そんな事を言っている僕の言う事も
もちろん
聞くな。
 
僕の水の味の感想と
君の水の味の感想は
違って当たり前なのやから

では、さよなら

あ、どーでもいいが
今日の写真は
僕の住んでる所の景色。

この田舎の何もない空間で
自分と向き合う時間が
僕は何よりも幸福なのですよ(^^)

これは、僕の物語

僕が経験してきて
今の僕が
今思う
僕の幸福の形

ただ、1秒後は知りません

ちゃんちゃんちゃ╰(*´︶`*)╯






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?