見出し画像

親友との仲直り:何を話しどう伝えるか



相談文

高校生女です。今、私にとても怒っている親しい友人がいます。私たちは意見の相違があり、私はひどいことをいくつか言ってしまいました。彼女は私を避けていて、それ以来口をきいてくれません。私は彼女と仲直したいのですが、どのように彼女にアプローチすればよいのかわかりません。

占い結果


あなたは辛い状況にあるようですね。どんなアドバイスができるか、カードを引いてみましょう。デッキをシャッフルし、3枚のカードを引きましょう。


最初のカードは「ペンタクルの7」です。このカードは忍耐と決意を象徴しています。あなたが忍耐強く、時間をかけて友人に何を言いたいかを考える必要があることを示唆しています。


2枚目のカードは「カップのエース」。このカードは、あなたが正直な気持ちと純粋な感情で友人にアプローチすることを勧めています。


最後に、3枚目のカードは「ソードの4」です。このカードは、平和と思索を象徴しています。このカードは、あなたが友人と話をする前に、一歩下がって相手に余裕を与える必要があることを暗示しています。

これらのカードから、あなたの友人に近づく最善の方法は、忍耐と理解であることがわかります。相手が感情を処理するために、余裕を与えることが重要です。時が来たら、心を開いて相手に近づき、正直に、弱音を吐いてください。あなたが後悔していること、そして友情を大切にしていることを伝えましょう。相手の話を聞き、その気持ちを理解しようとする姿勢を示しましょう。

自分の言動についてじっくり考えることで、相手を尊重し、理解した上で会話をすることができます。友情が元に戻り、前に進めるといいですね。

お読みいただきありがとうございました。引越しのこと考えるのが好きです。新しい街の暮らしを想像するとワクワクしますね。また書きます。見に来てください。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?