見出し画像

万年ダイエッターからの卒業!

健康オタクの美容師、こずえと申します♪
 千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています。

こんにちは☆
食べることが大好き!でも太るから甘いものもコッテリしたものも沢山食べることも制限。制限してるのに太ってる・・・
そんな方、いませんか~???

私はずっと長い間そんな出口の見えない『万年ダイエッタートンネル』から出たくても出方が分からず、自分を責め苦しんでいた一人です。

上京し、住み込みをしていましたが色々あり家出し、一人暮らしをスタートしたと同時、ダイエットトンネルに侵入!
痩せると思いこみダイエット食で、野菜中心の生活にし、大好きなお酒は毎日飲む。これって矛盾なんですよね。お酒止めればすぐ痩せる!30年過ぎて気付いたこと!!!(遅すぎ?)


栄養が偏り過ぎ便秘になり、出ないから下剤を大量に飲む。
無知ほど怖いもの無いですね~(~_~;)
ほどなく歩けないくらいに胃が痛み始め病院へ。初めての胃カメラ検査で十二指腸潰瘍だと診断。まだ20歳そこそこの出来事。
そりゃ周りから自分を大切にしなさい!言われるよね・・・
今だから思えること。過去の自分に言ってやりたいほど!!!笑っ

独り暮らし始めて寂しいからお酒飲む。
楽しい場所を求めて徘徊するうちに出会いがある。
寂しさを埋めるために人付き合いする。

完全に『依存』

自分の心の声がその時にあったはずなのに、無視し続けていたから暗くて苦しいダイエットトンネルから抜け出せなかった。

夢だったお店をオープンし、周りの影響もありパーソナルトレーニングを体験。筋肉!今筋肉ブームが来てますよね!筋肉と言えば、きんに君!
じゃなく、タンパク質!!!
動物性のタンパク質よりも植物性のタンパク質が好きだと言うことに気付いたのも凄い効果で、大豆を茹で食べています♪イソフラボンも摂取!!!
ただ、筋トレが飽きちゃって私には合わなかった。
ヨガも、ウォーキングも継続しても大きく効果は見られない。

心の声が、ずっと叫ぶの。
「走れ!」
「走らなくていいの?」
「走れば?」

一念発起!
重い腰を上げ、早起きし始めた朝ラン。

まさか、このランニングが『万年ダイエッタートンネル』の出口になるなんて想像もしていなかった!!!

始めは、仲間で登山を始めたので筋肉痛になりたくないから軽い筋トレ感覚だったんです。
始めたばかりの時は、3~4キロ、たまに5~6キロの距離を毎日ランニング。

それが、今では8~10キロ!

走ることが楽しくなり、人生が大きく変わったように思います。

3月末には初の10キロマラソン大会にエントリー♪
今からワクワク(#^.^#)

『万年ダイエッター』卒業!!!!!

健康オタクこずえは、やっと自分の心と体と信頼関係が結べたようです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?