見出し画像

2021年6月23日(水) 幡ヶ谷 松屋さん ポークステーキ丼。

 写真は今日の晩ごはん。幡ヶ谷 松屋さんのポークステーキ丼です。野菜サラダのセット。上に乗っかってる「??」がいいアクセント。おいしゅうございました。

 今日のお散歩写真。↓↓なんかよさげな感じの花。

画像6

↓↓同じく花のヨリ。水滴です。

画像7

 今日は時折激しく雨が。夕方には晴れ間がでていろんな天気がごちゃ混ぜな感じ。これはこれで気分が変わって悪くないかもです。


今日の俳句。高野素十
 大梅雨に 茫々と沼 らしきもの
  おおつゆに ぼうぼうとぬま らしきもの
 一日激しめの雨が降って沼みたいになってしまった的な感じでしょうか。いちおう近くの公園で撮った写真。

画像8

 沼じゃなくてただの水たまりなんですが。


今日の1曲。David Lee Rothの超絶技巧曲です。
Shyboy (Timido)

Bass: Billy Sheehan Vocals: David Lee Roth Drums: Gregg Bissonette
Guitar: Steve Vai
 ヴァン・ヘイレンを脱退したデイヴ・リー・ロスが結成したバンド。ギターのスティーヴ・ヴァイは「変態(褒め言葉です)」と評される奇想天外でぶっ飛んだギターが得意技。初めて聴いた時は「なんだこりゃ」。超絶技巧過ぎて曲に合わせて弾こうという気が起こらず。耳に残ったフレーズを「こんな感じ??」と弾いてみて最終的には「あははは」と笑って済ませてました。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス2,499円(税引後)でした。
※2021年、174日目。昨日までの損益はプラス1,610,560円(税引後)

画像1

今日の反省会。
 海外市場は強い展開。日本市場は昨日の上げから反落するなら今後も厳しい展開と予測。今日の取引でできれば続伸してほしいのですが、願望だけなら……という感じ。今日は指数は前日比ヨコヨコな動き、個別銘柄では値下がりのほうが多いという状況。これでは先行きも上値が重たい展開だろうなあ、です。
 日経平均終値は28,874.89円(-9.24円=-0.03%)
 TOPIX終値は1,949.14(-10.39=-0.53%)
 マザーズ指数終値は1,180.49(+10.36=+0.89%)
日経平均はギリギリまでプラス圏でしたが土俵際で逆転負け的な感じ。TOPIXの弱さが現在の地合いを阿波らしているような。今後しばらくは上値が重い展開が続くのでは?? 

 私の取引ですが、例によってほんの少しだけでも「前へ!」作戦。この作戦もいつまで続けることができるのか、です。ただし少しずつ資金は回復傾向。どこかで軌道に乗ってくれば、です。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像3

5381 Mipox 朝イチの上げていくところに乗っかれればですが最近モチベーションが↓↓気味。また機会があればです。
8562 福島銀行 最近風当たりが強い地銀ですが今日は+2円。しっかり上げる展開ですが出来高が今ひとつ。スルーです。
4764 NexusB 終わってみればプラマイゼロ。出来高は充分ですが売りの壁?? を突破するまでは、でしょうか。また機会があれば。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像3

3159 丸善CHI 14:00過ぎたところから大きく上昇。なんかこのパターンが多いような。どこかのタイミングで買いを入れたいのですが……。
8515 アイフル 少し勢いがなくなった?? 感も。全体が落ち着くまではこのまま様子見を続けますが新規で買いを入れるのはもう少し先かも。
7537 丸文 今日は下げ。出来高が今ひとつ。もう少し全体が落ち着くまで様子見しますが、ひょっとすると入れ替えるかもです。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像4

2933 紀文食品 なんだか盛り上がらない展開。材料が出るまでは上げることはなさそうで塩漬けにしたいのですが……。
3686 DLE 今日はしっかり上げ。買っとくんだった……です。引き続き下げたら買い、上げたら利確のスタンスで。
2342 トランス 強さは感じませんがしっかり下値を切り上げている印象。このまま気がついたら上がってたという展開になればです。

注目銘柄の値動き画像 その4(長期戦)

画像5

7342 ウェルスナビ このところあまり勢いがない感じ。上にも下にも動くので何かきっかけがあれば、です。
2435 シダー 今日はプラマイゼロ。うまく入れ替えできたら塩漬け予定。株数も結構あるので現引きに時間がかかりそうです。
2489 アドウェイズ 後場値を下げましたが着実にプラス。また株価1,000円チャレンジを、です。

21:08現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス+0.35% フランス-0.50% ドイツ-0.44%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比+35ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比-94円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比-11ポイントほど。
 ドル円110.852円 原油期近73.43ドル 金1784.10ドル
 アメリカ10年国債1.463%
 海外市場はそこそこな感じですが日経CFD、トピ先は下げている展開。昨日の反発と今日踏みとどまったのは一時的なものに過ぎなかったのか、明日の値動きは結構重要なのかも??

明日の注目銘柄。
 デイトレ=3銘柄 スイング・様子見=3銘柄 スイング・保有中=3銘柄 長期戦=3銘柄
 明日のデイトレ候補は私にしては株価高め。9474 ゼンリンは信用売り残が結構あり踏み上げる展開になれば大きく上げる期待も。資金をうまく回転させられるかにかかってますが、うまくいけばいいなあ、です。

デイトレード候補(1日限定ですがスイングトレードでもいけるかもなもの)。
〇いい材料が出た銘柄。
9474 ゼンリン 6月23日の終値=1,140円-5
NTTタウンページと業務提携。

6563 みらいワークス 6月23日の終値=1,094円-12
8521 長野銀行と業務提携。

3223 エスエルディー 6月23日の終値=650円-10
植物に特化したSNSアプリを運営するGreenSnapと共同企画を開始。

---

スイングトレード候補(数日から数週間程度で狙う取引)。
〇その148  様子見
3159 丸善CHI 6月23日の終値=420円+9
 注目時(6/1)の終値400円。
 5日線413.60円 25日線403.12円。75日線393.25円。
3/12、今期経常は7%減益へ。
6/11、2-4月期(1Q)経常は2倍増益で着地。目標株価500円
明日の作戦 様子見。

〇その147  様子見
8515 アイフル 6月23日の終値=380円-8
 注目時(5/26)の終値371円。
 5日線392.20円 25日線377.24円。75日線337.43円。
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。
6/17、ジェフリーズ証券では新規に買い推奨観測。目標株価500円
明日の作戦 様子見。

〇その144  様子見
7537 丸文 6月23日の終値=632円-3
 注目時(5/19)の終値583円。
 5日線638.00円 25日線619.24円。75日線560.17円。
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。目標株価650円
明日の作戦 様子見。配当利回り4.75%。


---


〇その132  保有中
2933 紀文食品 6月23日の終値=1,407円-4
 注目時(4/16)の終値1,781円。
 5日線1,426.80円 25日線1,544.48円。75日線----円。
※4/13、東証1部に新規上場。
5/13、今期経常は10%減益、3円増配へ。目標株価3,000円。
明日の作戦 放置。

〇その123  保有中
3686 ディー・エル・イー 6月23日の終値=341円+26
 注目時(3/4)の終値307円。
 5日線319.60円 25日線305.88円。75日線311.64円。
※5/12、今期経常は赤字縮小へ。目標株価387円。
明日の作戦 様子見。上げ過ぎ?? 日証金信用倍率0.33倍。

〇その85  保有中
2342 トランスジェニック 6月23日の終値=560円+5
 注目時(1/18)の終値469円。
 5日線551.00円 25日線554.32円。75日線576.96円。
5/6、今期経常は23%増で2期連続最高益更新へ。
6/14、子会社ジェネティックラボがコロナ変異株(インド型)のスクリーニング検査を受託開始。目標株価1,000円。
明日の作戦 様子見。


長期戦銘柄。少しずつ下値を拾いつつ適宜利確する作戦です。
〇その60  保有中
7342 ウェルスナビ 6月23日の終値=3,920円-45
 注目時(12/23)の終値2,337円。
 5日線4,008.00円。25日線4,079.20円。75日線3,834.56円。
※5/14、1-3月期(1Q)経常は1.2億円の赤字で着地。
5/31、ロボアドバイザー「WealthNavi」の預かり資産が4500億円を突破。
目標株価―円。利確もしつつ少しずつ株数を増やしていきます。
明日の作戦 ガチホールド。追加買いを検討。日証金信用倍率0.74倍。

〇その38(その29を復活) 保有中
2435 シダー 6月23日の終値=233円±0
 注目時(11/19)の終値306円。
 5日線232.20円。25日線233.04円。75日線283.11円。
※5/14、今期経常は47%減益、2円減配へ。目標株価500円。
明日の作戦 塩漬けへ。

〇その47(その32を復活) 保有中
2489 アドウェイズ 6月23日の終値=872円+11
注目時(12/4)の終値657円。
 5日線857.20円。25日線874.60円。75日線837.43円。
※5/13、決算期変更。今期経常は5.8億円へ。
明日の作戦 下げたら買い。上げたら利確。

この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。