見出し画像

2021年8月9日(月) 台風一過。

 朝方には台風は通過。台風一過、なんですが、そんなに乾燥して暑くなる感じではなくいつもより少し早めに買い物に出る展開。少し涼しく感じました。台風が来る前が38℃なんていう気温だったので34℃だと涼しく感じてしまうので涼しいのか?? という「うーーーん」という気もしますが。

今日の俳句。三橋敏雄
 二つ目の 原爆の日も 過ぎにけり
  ふたつめの げんばくのひも ずきにけり
 オリンピックがこの時期に開催されるのに合わせて何かしら関連付けることができるのではと思いましたが昨日閉幕。せっかくのチャンスだったのにと思いますが……。


今日の1曲。8月9日といえば昨年に引き続きこの曲。
福山雅治 - クスノキ(福山☆夏の大創業祭 2015 稲佐山)

 ググれは歌詞も出てきますので是非。


もう1曲。
祈り さだまさし

 こちらも歌詞にも是非触れていただければ、です。


株関連。
 証拠画像はありません。
※2021年、221日目。昨日までの損益はプラス1,855,524円(税引後)


この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。