見出し画像

2021年7月14日(水) 梅雨明け&草むしり&夕立。

 今日九州は梅雨明け宣言が出されたとのこと。私のスマホでは、ですが東京にいた時の気温が23℃くらいで帰ってくると31℃。気温差8℃はなかなか、です。この2日はジャングル状態になっているところをせっせと草むしり。暑い時間帯は暑いし、涼しくなると蚊がわんさかやってくるのでなかなか難しいものがあります。除草剤をまかないとひとりではとても無理な広さ。ぼちぼちやっていきます。先ほど夕立。竜巻注意報も。

↓↓夕立の始まり。土の匂いと雨が降って湯気が。なんだか久々な感じです。

画像8

↓↓夏な感じの雲

画像2

久々に再会した地域猫の「たまぁー」ちゃん。写真では見えませんがピンクの首輪をつけてました。人になついているのでつけるのはそう難しくなかったのでは?? そのほうが安心な感じ。クルマの下で寝ていたのに起きてくれました。暑そうです。

画像3

 久々の再会でしたが、暑そうなので挨拶だけで早々に退散。しっかり夏を乗り切ってくださいまし、です。

今日の俳句。原石鼎
 梅雨あけの 日を感じつゝ 籐椅子に
  つゆあけの ひをかんじつつ とういすに
 いきなりの夕立。まさに籐椅子に座って過ぎ去るのを待っている感じ。まだ夕食の買い物が。とっとと止んでくれないと、です。


今日の1曲。夏といえばです。
TUBE『シーズン・イン・ザ・サン@横浜スタジアム(2013年)LIVE』

 オフィシャルサイトの映像ですがショートバージョン?? メドレー編曲の一部?? です。フルで聴きたい方はオフィシャルじゃないやつが上がっていたりするので 検索していただければ、です。




株関連。
 証拠画像。昨日もプラマイゼロでした。
※2021年、195日目。昨日までの損益はプラス1,809,015円(税引後)

画像1

今日の反省会。
 日本市場は小安くスタートしてトピ、マザはプラ転。日経平均は小幅安での値動き。後場は前場よりも少し下げたあたりでヨコヨコに。大引けにかけて日経平均とトピは値を下げましたがマザはプラスキープしました。
 日経平均終値は28,608.49円(-109.75円=-0.38%)
 TOPIX終値は1,963.16(-4.48=-0.23%)
 マザーズ指数終値は1,183.83(+5.94=+0.50%)
 私の取引は今日も取引成立せず。またそのうちチャンスがあれば、ですが明日は父の初盆の供養でお寺へ。取引はお休みです。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像4

6083 ERI HD ストップ高貼り付き。手が出せないやつです。15円の増配のインパクトなのか、まだ明日以降も続くのでは?? 
9837 モリト 低く寄ったものの前場10:30あたりまでは上げていく感もありましたが……。スルーです。
8260 井筒屋 子どものころからお世話になっています。1日を通じて右肩下がりの値動き。スルーしましたがせっかくなので様子見に。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像5

2341 アルバイトタイ 10:00あたりで買ってれば、ですがスルー。こういう銘柄に積極的に行けなくなったことが最近の不振の原因。リスク取れるのか?? が払拭されない限り就活したほうが……です。
3782 DDS 今日は右肩下がりな値動き。スルーしました。出来高はギリギリな感じ。明日も減るようなら外すかも。
7776 セルシード 今日も出来高伸びず。昨日よりも減る展開。長い目で見れば上げていくのかも?? ですが注目銘柄を外します。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像6

3536 アクサスHD ヨコヨコの値動きでしたがトーンと下げる展開に。41%減益の決算発表を受けてのもの。発表と合わせて5.99%の自己株式消却を発表。明日以降これが効いてくるのか?? です。
3686 DLE こちらも前半健闘、後半一段安の展開。いずれ下げてくる場面もあると思っているのでその時に買いを入れるつもりです。
2342 トランス 好材料が出てGUスタートでしたがそこからは伸びず。これがきっかけになって明日以降上昇トレンド入りしてくれればです。 

注目銘柄の値動き画像 その4(長期戦)

画像7

7342 ウェルスナビ 今日もまた上に下に、な値動き。するどいすけっ!の解説時間中にプラスの銘柄でもマイナスの銘柄でも紹介されることが。ギザギザでいいので長い目で見て上げてくれればです。
2435 シダー 終わってみればプラマイゼロ引け。少しずつ現引き中。いずれ利確する日を楽しみに、です。
2489 アドウェイズ 後場苦戦。このところずっとこんな感じの値動きな気がしなくもなし。日本人の個人投資家「だけ??」は空売り禁止の銘柄。そろそろ見切りをつけてもいいのかも。

20:45現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス-0.45% フランス-0.20% ドイツ-0.16%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比+13ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比+36円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比-1ポイントほど。
 ドル円110.481円 原油期近74.98ドル 金1817.40ドル
 アメリカ10年国債1.395%
 日経CFDとトピ先はまちまち。アメリカは小幅上げ、ヨーロッパは小幅下げ。明日は私は取引できませんが「やってみないとわからん」でしょうか。 

明日の注目銘柄。
 明日は父の初盆の供養のためお寺に。取引はお休みします。


さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。