見出し画像

2021年2月22日(月)。今日はにゃんの日??

 写真は昨年9月に1度紹介したことがある長田鉱泉場看板猫ちゃん。
今日はにゃんかの日だったと思うのですが、それがにゃんにゃんだか……?? もうこのへんまで来てる感じにゃんですが……。この2日間にゃにかと忙しかったからか……、にゃんかのきっかけがあれば思い出せるはず。出てきさえすれば「にゃーんだ」ってことににゃるんだと思いますが。このまま思い出せにゃいでいると今晩眠れにゃにゃるパターン。にゃんとかしないと、です。
 写真をもう少し。

画像2

こちらは実家の地域猫ちゃん。28日に実家に帰ることににゃりました。再会が楽しみです。

画像3

画像4

 にゃんでしっぽを室外機に?? ですが「そこに室外機があるからだ」ということにゃんでしょう。たぶん。


俳句。今日は高浜虚子の誕生日にゃんですが、ぴったりはまる感じの句を見つけられず。横井也有の句。
 梅がゝや 耳かく猫の 影ぼうし
  うめがかや みみかくねこの かげぼうし
 横井也有は太田南畝と交流があり也有の『鶉衣』は也有の死後、埋もれかけていたものを南畝によって刊行され俳文の極致と讃えられました。
 あたたかくにゃって活動的ににゃった猫のようすが目に浮かびます。

画像5


今日の1曲。乙女新党の2曲目。
わんだほーにゃんだほー

 バンドのメンバーにオススメされて聴くように。私の手元には借りたDVDが。自分が進んで聴いたり買ったりするのはバンドにゃど自分で演奏するパターンのものだけでしたが、たまにはこういう元気にゃものもいいにゃあ、と思います。




株関連。
 証拠画像。金曜日の損益はプラス30,454円でした。毎日このペースだったらいいにゃーですが。スキルアップと資金をより充実させることが必要です。
 ※2021年、53日目。昨日までの損益はプラス653,943円(税引後)。

画像1

今日の反省会。
 日経平均は予測通りギャップアップでのスタート。そこからは膠着状態にゃ感じ。相変わらず月曜日は強い印象。指数も上げ値上がり銘柄数も多いという「ちゃんとした」展開。こうでにゃいと、です。
 私の取引は買い注文が成立しにゃかったりして、うまくGUに乗れず結局「前へ」作戦。プラス2,000円(税込)程度でした。明日祝日でお休みにゃのでしっかり軌道修正しにゃいといかんにゃー、です。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像6

3975 AOITYOHD 材料出尽くしってやつでしょうか。1日を通じてマイニャス圏での値動き。スルーしました。
7992 セーラー 株価的には大きく上げているのですが、なかなか買いのチャンスがにゃく、スルーしました。
9973 小僧寿し こちらも一時プラスの株価をつける場面もあったもののマイニャス圏での値動き。スルーしました。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像7

4586 メドレックス 買い注文は入れてたものの成立せず。結果論ににゃりますがにゃり行注文にしとけば良かった、です。引き続き注目銘柄で。
3807 フィスコ 今日は上げる日。ビットコインの価格と連動する感じの値動き。ちょっと私には難しい印象。注目銘柄を外します。
3823 アクロディア この銘柄も買い注文が成立せず。にゃり買いしておけば、です。引き続き注目銘柄で。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像9

5563 新日電工 「前へ!」作戦で一部利確。また下げたら下値を拾って適宜利確して……です。
7888 三光合成 今日は上げ。もうしばらくは放置気味にして上げトレンドににゃったら追加買いも考えます。
7183 あん保証 今日は綺麗にゃ右肩上がりに。2/12のマド埋めに動くはず。どこかで追加買いを入れたいと思います。

注目銘柄の値動き画像 その4(スイング・保有中)

画像9

9478 SE H&I ちょっと困ったちゃん銘柄ですが、今日は着実に上げ。出来高が減ってますが好業績にゃので少しずつ上げていくのでは??
2342 トランス いずれにゃにかのきっかけで上げると思っていますが、今日は下げてからのリバウンドな展開。ガチホールドです。
3776 ブロバンタワ 今日は右肩上がりの展開。当分の間放置して機会がきたら、です。

注目銘柄の値動き画像 その5(長期戦)

画像10

7342 ウェルスナビ しっかりと上げていく展開。このまま株価5,000円まではガチホールドで。できれば押し目を買いたいところにゃんですが。
2435 シダー プラス圏で推移してましたが14:30あたりで崩れ終わってみればマイニャス2円。明日は反発するのでは?? と期待してます。
2489 アドウェイズ 今日の高値は995円。気がつけば目標株価の1,000円までもう少しのところまで来てました。株価1,000円を超えても一度に利確せず株価を見にゃがら少しずつやっていきたいと思います。

20:04現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス-0.50% フランス-0.50% ドイツ-0.54%
 アメリカ、ダウCFD 先週終値比マイニャス176ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比マイニャス51円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比マイニャス4ポイントほど。
 ドル円105.648円 原油期近59.53ドル 金1796.9ドル
 アメリカ10年国債1.369%
明日の日本市場は祝日のため休場。にゃのでこの数字は参考にもにゃにゃい感じだと思いますが相変わらず強い印象。アメリカ10年国債の利回りがまたまた上昇。ニャスダックの下げに注意が必要かにゃー

この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。