見出し画像

2021年5月15日(土)。もうすぐ。

 今日も晴れたのですが五月晴れというよりは梅雨晴れな感も。
トップの写真は定点観測している紫陽花の蕾。もうすぐです。

今日の晩ごはん。幡ヶ谷 ダルビッシュさんのシーフードカレー。
まだ私的お魚ブームが続いています。

画像3

 どの辺がシーフードなのか、写真ではわかりにくいというか全然わかりませんがカレー自体になんだか海老?? っぽい味がほんのり。具としてはイカやアサリなどが入ってます。今日もまた美味しくいただきました。


今日の俳句。稲畑汀子
 寄り道を する計画も 旅五月
  よりみちを するけいかくも たびごがつ
 いつもの散歩ではだいたいこっち方面、程度に決めて頼光しかしてない感じ。毎日いろいろと発見がありますが、コロナがおさまったらちゃんと計画を立ててそこから寄り道をする旅をやりたいところ。いつになったら、です。


今日の1曲。懐かしい曲。
Loverboy - Working for the Weekend (Official Video)

 邦題は「それ行けウイークエンド」。WalkingじゃなくてWorking。仕事かよ、です。ちょうどギターを弾けるようになったころにヒットしていた曲。楽譜なんてものは高くて買えなかったので、耳で聴いて気に入ったフレーズを同じように弾けるように練習という日々。この曲も結構弾いてました。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益は3,851円(税引後)。週間も月間もここまでボロボロ。なんとかしないと就活することに。ちょっとヤバイです。
※2021年、135日目。昨日までの損益はプラス1,404,550円(税引後)

画像1

週間収支。
 今週の損益はプラス37,872円(税引後)でした。週間の最低ライン75,000円に対して半分程度。ここからの巻き返しができるのか、厳しい状況です。

2021年5月の月間収支(途中経過)。

画像2

2021年の累計です。2020年の年間収支はここから。下のほうです。
1月 プラス  338,931円 もう少しスキルアップが必要な感じです。
2月 プラス  319,415円 少ない日数で頑張ったとも言えますが……。
3月 プラス  370,046円 快調でしたが「あほの黒田」で失速。 
4月 プラス  313,647円 ギリギリでプラス30万円超え。苦戦です。
5月 プラス       62,511円 途中経過です。
---
年間 プラス 1,404,550円 当面昨年のマイナス2,211,040円がターゲット。

 5月相場が9日間経過。あと9日間。現在の進捗状況が目標40万円に対して15.6%。厳しい状況に。目先の利益を確保して今月を乗り切るだけだったらそう難しくはないのですが、今後、今週みたいな急落があった場合でも1日あたりプラス2万円の利益を出せるようにするために今の資金をどう動かせばいいのか試行錯誤中。短期中期長期うまく組み合わせて、です。

この記事が参加している募集

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。