見出し画像

梅の便り

大寒になり
来週は10年に一度の寒波が来る中
ちらほら春の便り

30年ほど前
母と叔母と熱海の温泉宿へ
温泉、海の幸、梅
二人とも目をキラキラさせて大喜び

今は在宅介護中の母と
老人ホームの叔母
あの時、連れて行ってよかった
しょぼいけど
とても大切な思い出



熱海の梅園のニュースを見て、かなり昔ですが、母と母の姉の叔母を連れての一泊旅行を懐かしく思い出しました。
勤めていた会社の保養所の湯河原の温泉宿に泊まって、二人とも大変嬉しそうにしていました。
翌日、熱海の梅園へ行った時も大喜び。
今になって、つくづく連れて行ってよかったなぁと思います。

近所の梅の木


こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
よい毎日でありますように(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?