見出し画像

春よ来い

春を待ちきれない梅が咲いている。

サムネイル写真の梅の枝の続きはこんな感じ。

陽気を求め、さえずる小鳥のようにみんなで仲良く並ぶ梅の花。冬の寒さに耐えた蕾たちが次々とほころび春の訪れを告げる。

寒いのはもう飽きた。と言わんばかりに天に向かって伸びていく。桜とはちがう力強さや生命力を感じ思わず背筋が伸びる。

マスク越しに鼻腔をくすぐる甘く優しい春のかほり。百花のさきがけとなり、五感で春を感じさせてくれる。

梅を見つけたら、少しマスクをおろし、思いきり春を吸い込んで欲しい。目を閉じると、まぶたに浮かぶのはこのパッケージ。

これを知ってるあなたはもう友達。3分もすれば味もなくなる瞬発力バツグンの名作。思わず唾液が…。

無償に食べたくなったので、パッケージの梅を探す。こんな感じか……

花と枝とのバランスではこれか…ちゃうちゃう。
あやうく梅ガム特集になるところだ。

今日は春を迎えにやってきた。

上ばかり向いていたが、足元を見ると長年風雪に耐えた幹の力強さに思わず見惚れる。

しっかり深く根を張っているからこそ、大きな花を咲かせ、実となることを教えてくれる。結実とはまさにこのこと。

天に向かい元気よく伸びる満開の花は圧巻。
この迫力はフレームにおさまりきらない。

撮りながら結実の春になることを願う。

笑顔あふれる春。安全で平和な春。

春はもうそこまで来ている。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

最後までお読みいただきありがとうございました。 いただいたサポートは他のクリエイターさんのサポートと奥さん子どもにあずきバーを買ってあげたいです。