見出し画像

最初は上手くいかないのが 当たり前

4月の2週目
ピカピカのランドセルを背負った小学一年生
ピカピカの制服の中学生
新入生、新入社員
異動で新しい環境になった人

何もかもが初めて
緊張の連続

周囲は 優しく接して
長い目で見てあげて
自分の時のことを思い出して

最初は上手くいかないのが当たり前

ツツジが咲き始めました。



先週末、入学式だったのか、ピカピカの制服を着た中学生達を見かけました。
身につけているものがピカピカなのは真新しいから当たり前なのですが、本人もピカピカしていて、そうだよね、当事者だって真新しいのだからと思いました。

近くの八重桜が満開です(^-^)




こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
よい毎日でありますように(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?