見出し画像

いじめって痛い😢でも、逆手にとって、丸儲け?🤔

エピソードの一つ

息子が受けた「いじめ」

結果から言うと、私達家族の場合 

お互い50%くらい、半々の非、悪の

割合でした😐

あちらが全部悪いとかではなく、

息子も原因があると、 (我が家はですよ〜)

これは、私にしては非常〜に

いい視点を変えた考え方ができたと💪

今でも思います。

もちろん、主人の考え方も凄く支えになりましたが、以前の私ならば

キーーー💢ぶっ飛ばしてやる👊🏻 

可愛い息子をふざけんな💢

責任は誰だれがとるんじゃい👹

とね😐

この時、既に👊🏻私の変化が始まってました✨

(はい、例の師匠が関係しております🥳)

この時期の私は、パート意外にも 

個人クラスの講師、

通販番組関係の仕事を始めていたんです🤓

今までの生活からは

考えられないくらいの沢山の人と会い

悩み、時に励まされながら

少しづつ自分を作り直し世界を広げる為、日夜奮闘しておりました☺️ 

不思議なことに、自分から壁?扉?🚪を開けようと地道に努力していると、

助けてくれる方がポツポツ、思ってもいないところからやってくるんです! 嘘〜?と

思いますよね?はい、私もそちら派の代表くらいの考えでしたよ🙋‍♀️

でも、事実、文句言いまえにやってみて?

このいじめに対しては〜

お助けキャラ😆‼️はい、身近にいました

先生方です〜〜✨ぱぱんぱん💥

・・・意外ですよね?

よく新聞やニュースでは、学校がいじめを認めてくれないとか、悲しい事になってますよね?🤔

先ずは主人と考えたのは、

どうしてそうなった・・・ではなく‼️

これから息子の命を守る為に、私達はどう動いていくか😤その一点

いじめの理由やきっかけ、どんな事があったなんて、後でいい!いじめの集団から、守るには

一番学校で力になってくれる

先生方に、全てさらけ出し

息子を助ける味方になってもらう事💪

だから、息子の不味いことも😖

(あれです、あれ、警◯ビックバンです💦)

すべて、ぜ〜〜んぶ書類📄にまとめ

時系列にし、家での生活から

私達の息子に対する思いや、もちろん

私達の反省しなきゃいけない行動なども、全てさらけ出し

学校全部の先生方に読んでいただきました😭😭😭😭😭恥ずかしい💦

でも、本気ならここまでやらないと駄目なんです

中途半端は、また同じ過ちの繰り返しと

学びましたので、やりきれました🙌🙌🙌

あまりにさらけ出しだので、息子ちゃんは学校から制裁🏫受けましたが、当たり前です

被害者面していたら

息子のこれからは無いと思ったので

制裁もありがたや、ありがたや🙏

もちろん、いじめた側もそれ相応の制裁がありましたが、その後はあちらの家族次第です。

だから、今はなあ〜〜んにも隠すことが無くなり、サッパリとした心

そこから、息子のメンタルケアに集中しました🧐

かなり我慢・恐怖を感じていたらしく、その反動でやらかしてしまったと😭

息子と一緒に今までの出来事や思いを、時間をかけて振り返りました🌙

(私もこの振り返り、同じ事やったんだよ〜〜なんて、話して笑ったり、夜中2時くらいまで、私の人生を話したりと、素敵な時間が持てました✨)

今は落ち着き、ある意味息子が生きたいように過ごせていますね〜

次の何かを見つけるために、模索している息子を見守っているしだいです😆‼️

以前より、グッと息子や家族の絆が強くなり、いい家族になったな〜〜としみじみ感じとります😌

あくまで、今回は我が家の例になりますので、参考にしてもらっては困りますよ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

全部が片付いている訳ではありませんが、一山超えた感はあります😤

誰かが言ってましたね

生きてるだけで丸儲け

その通りですよ🤩やっとこ、これからの息子ちゃんの進む道を自分の事に置き換えないで、

一人の人間、ヒューマン

個人として、対等に付き合っていける🙌

楽しくて、ワクワクする感覚が久しぶりです😆

かなり痛い時間でしたが、歪んだ思考を

グワシャ‼️と

修正する為の流血でした☝️

いじめビックバンはこんな感じです😌


それと、息子ちゃんの本質を見るに、参考にした物がありました😊

是非この話は、私の師匠の事と一緒お話しをしたいと思います🙇‍♀️

今回も読んで頂き、ありがとうございました😆✨












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?