見出し画像

私からその日が消える前に



今日は19日ですが16日のブログを今さら更新します!ウォー! まだ間に合う!大丈夫!まだ毎日ブログ書いてることになります!セーフ!



💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻



新しく始めたラーメン屋さんの2日目のバイトだった。

まだ研修中で本格的に働き始めるのは来週からになる。ガンガン働くようになったら賄いで生きていこうと思っている。




私はホール担当でキッチンには入らないのだが、店長に「やってみる?」と言われて空いている時間に麺を茹でさせてもらった。練習用の麺だから好きにやっていいよと言われて気が楽だった。
茹でたあとにジャッシャッ!と湯切りしてザーン!と丼にいれる。かなり難しかった!麺が結構重い。ラーメンを茹でるのって力仕事かもしれない。
料理は好きだけど得意ではなくて、接客の方が得意だ。好きなことと得意なこと、やりたいこととやるべきことのバランスって大切だなと思う。

もう1人同じくホール担当の女の子と一緒に麺を茹でたのだが、その子は湯切りの時に勢いよく床に麺を落としてみんなで爆笑した。
19歳の大学生の子なのだが、空き時間に話をしていてすごく仲が良くなった。好きなアニメの作品が同じだったり、お互い一人暮らしでまともな生活ができていなかったりと共通点もあった。

夕方に終わって賄いでラーメンを食べた。前日はスープを飲み干したがこの日はスープを飲まなかった。これからはラーメンを食べてもスープを飲むのはやめようと思う。マジで健康に良くないらしい。少しでも健康を意識しながらラーメンを食べたいものだ。アイドルだし。


💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻



夜にダンスのレッスンに行き、1時間半のレッスンを2つ受けてきた。本当はもう1レッスン受けようかと思っていたけど、帰りの時間が遅くなるし体力と集中力もなくなってきていたので2レッスンで帰った。


帰って久しぶりにお風呂に浸かりながら15日の分のブログを書いた。
時間が経つと何があったか何を書きたかったのか忘れる。今から今日までの3日分のブログを一気に書く。やることを後回しにするのも、その日の出来事を忘れちゃうのもやめたい。

ブログを書くようになってから普段から頭の中に文章が溢れるようになった。ずっと誰かに実況されているみたいな感じがする。せっかく面白い実況をされてもそれを忘れてしまったりアウトプットできなかったら意味がない。日記自体意味なんてないものだけど。多分。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?