見出し画像

マッチングアプリで出会ったISFP女とINFJ男の壮絶な恋

皆さんこんにちはkouketsuです。

何年か前にマッチングアプリで出会ったMBTIシリーズ2話目として、ISFPの女性とINFJの男の壮絶な恋の行方をお話ししたいと思います。

ISFPとINFJの相性、INFJ男から見たISFP女性の印象の参考になればと思います。


マッチングアプリの出会い

プロフィール写真に一目惚れ

ISFP女さんのプロフィール写真、CAさんにいそうな整ったお顔で清楚でお綺麗でした。

ISFP女さんのイメージ

プロフィール文章の一文に惹かれた

大学生で19歳、趣味は読書やバイトを頑張っていることなど、至って普通な自己紹介の中に、お相手とどのような関係を結びたいか書かれていました。

『お相手とは信頼と安心を与え合える関係を築きたい、お互い尊重しながら、話合い、学び合いたい。』

19歳とは思えない恋愛に対する思考に目を引きました。
私にとって5つ以上も年下の方は恋愛対象に入るのかわからない状態で、とりあえずメッセージしてみようと思いました。

ISFPさんとのメッセージ

最初は私のINFJ特有の深い思考を書き綴ったプロフィール文章にISFPさんから『自己紹介文から恋愛や生き方に対する大切なことを学ばせていただきました』と感動のメッセージをいただきました。

ISFPさんからいただいた感動のメッセージ


今まで、このような感謝のメッセージをいただいたことはなく、この方は年齢よりもすごく大人な考え方ができるという印象を受けました。

日常的なお互いの仕事、バイトの話、MBTIに基づくお互いの性格や価値観の話、お互い毎回長文で、メッセージのみでこんなに人に惹かれることは初めての経験でした。


ISFPさんからのメッセージの一部


初めての電話

ここから先は

3,071字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?