見出し画像

マッチングアプリで出会ったENTP女とINFJ男が電話してみた(相性最高?)

皆さんこんにちはkouketsuです。

一部の人達からはINFJの最高の相性はENTPと崇め祀られてきました。

INFJ男からするとENTP女さんは見つけづらく、その希少性に難航を極めます。

その中でも、さらにINFJ特有の理想高き、好きな外見を持ち合わせている人と出会える確率は天文学的な数値でしょう。

過去にその天文学的な確率を引き当てましたので、皆さんにお伝えできればと思います。

私の周りのENTP

本題に移る前に私の元会社にいた後輩のENTP男さんの話をしたいと思います。
彼のイメージが私のENTP像の基盤になっています。

このタイプの人は最初に会話をした時にその違和感から、「あーこのタイプの人か😫」と感じさせます。
饒舌で負けず嫌いで何かと言い訳を言ってくる。
とにかく自信満々で相手が自分に苦手意識を持っていると思えない自己中性。
昔からこのタイプは苦手で自分から避けて、あまり関わってきませんでした。

ただ会社というものは苦手な人とも上手に関わらないと行けません。
しかも後輩なので私が面倒を見る必要があります。

INFJは相手が言われて嫌なことは言わないように、相手に気を遣います。
しかし、彼はそんな気持ちが一切無く、時に歯に衣着せぬ発言で私や他の先輩方をイライラさせてました。

とうとう、私も彼に気を遣うのが疲れてきて、彼と一緒にいる時はINFJの毒舌部分をオブラートに包まず、ストレートに言うようになりました。
それでも彼は何食わぬ顔で言い返してきます。
それに対して私も言い返して、結局は仕事歴が長い私が勝つのですが、その言い合いが爽快と感じました。
今まで、こんなに腹を割って話せる人がほとんどいなかったですし、私の毒舌に耐えられるメンタルを持っているからこそ成り立つ関係で、彼のことが人間的に好きになりました。

mbtiをやってもらった時もENTPとわかり、サイコパスだねとめちゃくちゃイジってました笑

こんなに本音で会話ができる関係がどれだけ楽しいか、最初に苦手意識を持った人と関わらないようにしていた自分からしたら衝撃的な事実でした。

そんな過去もあったのでENTPのイメージは苦手→好きに代わり、ENTPの女性にいつか会いたいと思っていました。そんな中でマッチングアプリに出会ったので、皆さんにお伝えします。

ここから先は

920字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?