見出し画像

ペン太よ 安らかに眠れ

アイビスペイントでお絵描きを始めた時に、100円ショップで購入したタッチペン。「ペン太」と名付けて、目に入れても痛くないほど可愛がり、ポッケに入れてどこへ行くにも一緒だったペン太がお亡くなりになりました。

ペン太、今までありがとう。
おまえのことはこれからもずっと忘れないよ。。。

その頃、タッチペンが無いと動悸、息切れ、目眩、脱糞を起こすほど、タッチペン依存症になっていたことり隊長は、翌日アマゾンで新たなタッチペンを注文しました。


注文したら次の日に届いた!
Amazonさん凄い!

新しいペン(ペン次郎)で早速、仕事帰りの電車の中で、試し書きしたのがこちら。


藤井おでこさんの「ヤンキーと犬」に出てくる「ヤンキー」です。

藤井おでこさんの漫画おもしろい!

そして、ペン次郎 超描きやすい!ペンみたい!
ペン先丸くて豪放磊落なペン太とは異なり、ペン先細くてちょっと神経質そうなところも魅力的!
これからペン次郎と一緒にバリバリお絵描きできるね!


。。。ってキャッキャしていたのに、ヤンキーを描いて以降、
忙しくて、ペン次郎を触ってすらいません。

ごめんよペン次郎。

ヘッダーの絵は、毎日雨ばかりで湿度が高すぎてツライので、湿気なんてぶっ飛ばせ!という気持ちで落書きしてたら、何故か超ジメジメした絵になりました。

「みんなのフォトギャラリー」にはじめて登録してみたので、湿気でツライときなどに良かったら使ってもらえるとうれしいです。

ちなみにぼく、超がつくほど雨男です。

トルコに旅行行った時、乾季でゼッタイアメフラナイ!ダイジョブ!って言われたのに土砂降りでズブ濡れになりました。

そして、この絵がペン太で描いた最後の絵となりました。

今日も外は雨。
降り注ぐ雨粒を見ると、あの不器用だけど優しいところもあったペン太の事を思い出します。

ペン太よ 安からに眠れ。


*追記  今回のnoteを読んで頂いた方から、「最後が安らかにではなく安からに、になってしまっていて塩辛みたいになってしまってます!」とのご指摘を頂きました。塩辛好きなので、そのままにしておきます。ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?