見出し画像

私がnoteを書く理由

私がnoteを書く理由。

それは、文章を書くのが好きだから。

私が書いた文章をたくさんの人に読んでもらいたいから。

もちろんそうなんだけど、それだけじゃない。

私にはnoteでなければならない理由がある。


正直に言うと、読んでくれている方々を不快にさせてしまうかもしれない。

でも、「ナイショの抱負」というタグを見て、ここで言わないとと思った。


私がnoteを書く理由、それは、お金を稼ぎたいから。

ね、今、顔をしかめたでしょ?

中学生が何言ってんのって、思ったでしょ?

書きながら私も思ってる。

なんで私がお金を稼ぎたいかって?

それは、推し活のため。

わー、日本終わったわ。って思った方正直に raise your hands 🙌


他の記事でも書いたけど、

私の推しは韓国のアイドルなんだけど、3月に日本デビューを控えてる。

それって言い換えると日本でオフラインイベントやるってこと。

今後も日本にライブしに来るってこと。

そりゃ、行きたいわな。

でも、私は関西に住んでるから、都内某所なんて言われても簡単に行けるわけがなくて。

そもそも、そのオフラインイベントは抽選なんだけど、当てるために何枚も買うってこともできない。

自分で稼げる歳になるまでは我慢しなさい!って声も多いと思う。

私だって、普通ならそこで引き下がる。


でもそのグループは、2年半で活動が終わっちゃうの。

もうデビューして半年経ったから、彼らが一緒のグループとして活動する姿を見られるのはあと2年。

このグループほどハマるアイドルはこの先も存在しないって自信を持って言えるくらい夢中になってる。

会いに行ける機会があるのに、諦めるのは絶対に後悔すると思った。

我が家はそんなにお金に余裕があるわけじゃない。

これまでも、アルバムだってライブだって、何回も我慢した。

でもこのグループに関しては、一度でも我慢したら一生引きずると思う。

ちなみにそのグループに関しては下の記事で語っているので、是非ご覧になって、スキでもコメントでも残してもらったらありがたい。


だから私は、中学生でもお金を稼げる方法を考えた。

調べてみると、動画編集が効率よく稼げると出てきたけど、機械音痴の私にとって編集技術を身につけるのは負担が大きいし、そのせいで勉強が疎かになったらお金はあっても推し活を制限されてしまうので、断念した。

次に、ポイントサイトを試してみたけど、アンケートやゲームをしまくっても一日で貯まったのは50円にも満たず、スマホに制限がかかっている私にとってアプリをインストールしてポイントを貯めるというのは非常に手間のかかることで、効率が悪いと思ったので断念した。


色々検討した結果、行き着いたのはnoteだった。

noteは、以前にも本当に少しだけやっていた経験がある。

その時はただ純粋に、文章を読んでもらいたいと思ってやっていた。

有料noteは書いたことがなかった。

でも、私がお金を稼ぐ方法はこれしかないと思った。

だから、久しぶりにnoteを始めた。


まずは無料noteをいっぱい書いてアクセス数を増やそうと思って、いくつか記事を書いた。

書きかけの記事もたくさん持っている。

もちろん、見てくれた方も、スキをくれた方も、コメントをくれた方も、フォローしてくれた人もいて、とても嬉しいし、心から感謝している。

でも正直言って、「note再開しました」というタイトルの最初の記事こそたくさんのスキをもらったものの、その後は低迷。

このまま細々とやっていても、爆発的にビュー数が増えるとは思えなかった。

だから、悩んで、悩んで、悩んだ末に、私がnoteを書く本当の目的を公開することにした。

noteで投げ銭してもらうなんて汚い手だと私自身も思うが、イチかバチかにかけてみることにした。


皆さんに約束することは、

このnoteを放置してそのままnoteを書かなくなるなんてことは絶対にしないということ。

これからも、より多くの人にKPOPに興味を持ってもらえるように発信し続けることを約束する。



ここまで読んで、私のことを応援したいと思ってくださった方、ぜひ記事を購入していただければと思います。

そして、ぜひ他の記事も読んでいただければ嬉しいです!

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?