見出し画像

これだけは「書かない」と決めてること

今日は、メンバーシップ「書く部」にこんな質問が届いていて。

ことばと広告さんがこういうのは文章にしない、書かないと決めているテーマとかありますか?(りょうへいさんの投稿より)


うーんシンプル、なるほどねー

たしかにこれだけ書いてて(もうすぐ500記事)逆に何書いてないんだろー?って気になるかも。わたしもパッとは浮かばなかったんですが。よく考えたら、何かしらの基準というか「そういや、こういうテーマでは書かないわ」ってのがありそうです。


「何を書くかより、何を書かないか」って言いますもんね。

もしかしたら、わたしたちは書かないことで、書くよりも大きなメッセージを届けてるのかも。あくまでわたしの基準なんで「こうしたほうがいい!」なんて言うつもりはありません。ただ、わたしはこんな基準で書く/書かないを決めている。では、いってみよー

ここから先は

2,281字

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。