- 運営しているクリエイター
#オウンドメディア
「責任」を明確にしたことで、組織がうまく機能した話
「チームで仕事をするうえで、"責任"の所在を明らかにすることがいかに大事か」ここ最近の仕事を通じて自分なりに感じているテーマだ。
えらそうに組織論を語れるほどの人間でも無いのだけれど、日々クライアントと向き合う僕の仕事は、いうなれば一つの組織と向き合っているともいえる。つまり、考えざるを得ない状況に置かれている。
オウンドメディアマーケティングのパートナーとして、「どのような戦略を立て、実行す
#在籍エントリ これまでと、これからと【株式会社MOLTS】
2020年5月1日。無事に30歳を迎えることができました。今までの当たり前が当たり前じゃなくなってきたいま、こうして元気にやらせてもらってるのはただただ感謝です。
フルリモートで在宅ワークになってから、はや1ヶ月。最初はストレスだらけだったものの、働く環境を整えながら適度に散歩にもでかけ、相変わらずバタバタと日々を過ごしています。
さて、今回のnoteは #在籍エントリ を書いてみることにしま
【事例】検索経由CVを3.8倍に伸ばしたtoB向けオウンドメディアのコンテンツ戦略
いまや数多くの企業が取り組むオウンドメディアですが、その運用目的やメディアのあり方はさまざま。目的が異なれば目指すべき成果指標も異なり、達成のための戦略・戦術も異なります。
このnoteでは、そんなオウンドメディアをテーマに、実際の取り組み事例などを交えながらオウンドメディアの戦略を紐解いていきたいと思います。
今回は、約半年で検索経由のCVを約3.8倍に伸ばしたtoB向けメディアの事例を見て
【PM、運用】観光メディアの立ち上げに携わりました
このたび6月頃から携わっていたプロジェクトにおいて、新たにメディアが立ち上がり、先日無事ローンチされました。
正直まだまだスタートラインに立っただけで、"実績"と呼べるものでもないのですが、ここまでの中であれやこれやとさまざまな経験もできたので、ローンチに至るまでにやってきたことを整理するべく、noteを書いてみようと思います。
パラオ専門メディア『PALAU TIMES』現在携わっているのは