見出し画像

2022/令和4年の朝活時間は979時間!

1年間の朝活振り返り

 下記の記事で12/5までの記事をまとめましたが1年も締まったので改めてルータムで集計してみました。

結果

 実行が978時間57分です。約979時間ですね。8時間換算でいうと約122日。去年の営業日は246日あるので1年の約半分の営業日分は朝活をしたということになります。

朝活内訳

-----コンスタントに実施したもの

ルータム・新規App:362時間(37%)

手帳:291時間(30%)

読書関係:217時間(22%)

個人note:45時間(4.5%)


-----適宜実施したもの

行動系:37時間(4%)

英語:13.5時間(1.5%)

大事に着手:8時間(1%)

その他:4.5時間(0.5%)

 ※%は四捨五入しているので合計は合いません。

やはりルータム、手帳、読書の数字が多いです。

手帳:目標のPDCAサイクルを回す
ルータム・他App:好きなこと、チャレンジ
読書:インプット、行動
という形で取り組んでいます。

朝活時間=ルータムを使った時間

 前回の記事でも述べましたが上記は私が開発責任者を務めているアプリ「ルータム」を使った時間です。振り返るとよくこれだけつかったなぁとしみじみ思います。

アプリ「ルータム」

 そうしてほぼ毎日ルータムを使っているおかげで「ここをこうした方がいいのでは?」や「この機能があったほうが良い」など気づきを多く得ることができています。

 ルータムのコンセプトは「メモと手帳で目標管理をしている開発者が毎日の朝活で利用してアプリと自分自身を改善!」としています。今後も朝活を続け、ルータムや自分自身を改善し続けていきます。

改めての感想

 私は子供が2人いて(2歳3ヶ月と7ヶ月、可愛いです!)、日中はなかなか時間が取れないので朝活の時間は私がチャレンジや取り組みに使うことのできる貴重な時間です。

 これからも朝活を続け、チャレンジや取り組みを続けていきます。またルータムのコンセプト「メモと手帳で目標管理をしている開発者が毎日の朝活で利用してアプリと自分自身を改善!」に恥じないよう、常にルータムと自分自身を改善していきたいと思います。


以上「2022/令和4年の朝活時間は979時間!」でした!



この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?