見出し画像

すきを集める。

「今幸せだなぁ。」って感じる瞬間とか、「あれ楽しかったなー!」って思う時はどんな時だろう?って考えた時に、やっぱり「好きな事をしている時」とか「好きな人と過ごしている時」だったりすると思う。

人生が幸せだと言えるようにするには、1日1日を幸せに過ごしたら良いというシンプルなことに以外と気づかない。

今あるものに目がいかずに、将来の理想に想いを馳せる。それが悪いこととは思わないけど、理想の未来と今の現実を比べて、今はまだ幸せじゃない!ってのは違うと思う。

もちろん人それぞれ、幸せの基準なんてものは違うし、正解なんてものもない。

だけど、僕らはたくさんのものをすでに持っていると思うんだ。特に僕らは日本人だしね。

暖かい家があるし、家がなくても、仕事があればそのお金でホテルに行くことも出来る。美味しいご飯も安く食べれるし、日本より生活費の安い国に行くことだってできる。

夕日は綺麗だし、朝日を浴びれる朝も気持ち良い。そんな下で飲むコーヒーなんて格別だよね。

日常に目を向けてみたら、幸せのカケラはたくさん落ちてるんだよ。自分の"すき"はたくさんあると思うんだ。

だから1日ひとつ、"すき"を集めてみようかなと思った。

何気ないその時間が幸せだったりするから。それに気づくことが出来たら「今日も幸せだな」って、布団に入れると思うんだ。

そんな小さな幸せをたくさん集めたら、大きな幸せになる気がしない?

こーた

◽︎ Twitter
https://twitter.com/kotabilover
◽︎ Instagram
https://www.instagram.com/_k.taa/
◽︎ こうたび。
https://ko-tabi.com/

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。