見出し画像

最近のちょっぴり嬉しいこと。

僕のnoteを見てくれている人は、
少し気づいていると思うけど、
最近、noteをまた更新し始めた。

何がきっかけだったかと言えば、
そんなたいそうな理由は決してないのだけど、
なんとなくまた書きたくなった。

僕らは何かを始めてしまうと
昨日より少し前進した「更新された姿」を
見せようとしてしまう。

こと、noteのように
多少の日記的な要素があるようなブログだと
ポジティブになったことや
何かしらの成果を求めることが多くなる。
まあそれはそれで良いことなのだけど、
そんなに成果や結果が簡単に出るものではない。

きっとみんなもそうだよね?

よっしゃー!!!って思って
スタートさせてみたのだけど、
案外、自己紹介とかで終わってしまう。

実はその自己紹介の中で、
優しいハッタリをして、
自分を大きく見せようなんて考えが
出てきてしまうのだから難しい。

じゃあお前はどうなんだ?ってことで
僕の話をすると、、、

僕は、このnoteを始めるにあたり、
一つのことを考えた。
それは自分で自分をモチベーとすること。

人は誰しも、
気分が良い時や悪い時、
体調が良い時、悪い時がある。
人との関わりの中で生活をする以上、
モチベーションを維持し続けることは困難。
周囲の人たちへ相談することで、
そのハードルを超えるケースもあるけど、
実際には自分に起因するケースが大きいし、
そこを調整できるようになれば大きな武器になる。

そんな気持ちで、
自分に語りかけるように、
そして、自分で自分を応援できるように、
「おれ、がんばれ」をテーマにのnoteを始めた。

自分の気持ちのゆくままに、
その時の感情や考えを書いているものだから、
気分で更新したりしていた。

だから最近は、
また更新し始めて少しずつフォロワーが
増えていることがなんだか嬉しく感じていた。

・自分の感情と同じ考えの人
・自分と同じように何かを頑張りたい人
・自分の人生を応援してくれている人

どんな人がフォロワーの中に
いるのかはよくわからないけれど、
増えているということはすごく自信になる。


やっぱり、
更新することは大事だなと思う。
想いを、考えを整理するきっかけになるし、
「自分て今何を考えているのか?」を
知る機会にもつながる。


「ほぼ、日記」として
毎日か、2日に1回か、3日に1回は更新していく。
更新することが目的になると
面倒くさくなってしまうので、
「気持ちの棚卸し」だと思って書きしてこうと思う。


今月を乗り切れば、
大きな躍進があるとなんだか直感してる。



おれ、がんばれ。



この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

ボクの記事はいかがでしたでしょうか。少しでも「共感」頂けましたら、是非サポートいただけると幸いです。現在、応援いただける方を募集しております。「サポート費(応援費)」はカメラマンとしての活動費(出張費・機材購入・交通費等)として充てさせていただきます。よろしくお願いいたします。