見出し画像

人に頼り、頼られ、世界はまわっている。

1年半noteを放置した結果、もらえるスキやビュー数は減ってしまったけれど、今、これをみてくださる人がいることがありがたい!

おかげさまで、教育記事で、先週、特にスキをいただいていたようです。
その記事はこちら。

本当にありがとうございます!

チャレンジしていきます!


さて、今日は子育て日記。

午前中、庭にワンタッチテントを広げ、はだしで行き来できるようにリビングとテントをつないだ。

私「テントだぞ~」

それだけで、兄弟でなんか遊んでる。


そして、兄弟で武装して私を襲ってくる・・・

いなしながら、私と妻はやるべきことを済ませ、

みんなで図書館と食料調達へ。

そうこうしているちに、長男のお友だちから遊びのお誘い。

長男をお友だちの家に託す。

今日は工作DAYかなーと思っていたけど、

おかげで、のんびり昼寝ができた!

明日から、がんばるぞー!

物理的にもそうだけど、人と繋がってるって、それだけで心に余裕がもてる。

育休復帰後、自律神経の調子を崩して、家族以外と接しない引きこもり期間があったのだけど、そのときも声をかけてくれる存在は非常にありがたかった。

そういう人で、私もあろう。

そういう場所をつくっていこう。


会社をやめたため、サポートは非常にありがたいです!未来を創る子どもたちの教育活動に使わせていただきます。