見出し画像

おうちで秋のフルコース。「海賊王に次男はなる!」かも。

今朝、長男も37度台まで熱が下がり、我が家にいつもの賑やかさ(うるささ・・・)が戻ってきた。

昨晩、いたずらが過ぎる覚醒モードになった次男は妻の逆鱗に触れ、私と別室で眠った。

本日も起きるなり、覚醒モード。

次男のありあまった体力は室内を崩壊させる。とりあえず庭へ。

「〇〇かけて!」と勝手に踊りだす。

縦横無尽に駆け回り、ウッドデッキとトランポリンがステージに。

長男は庭で読書。


その後、次男はアート。

こんなにおとなしく描いているのはつかのま。

妻が買い物にでたので、この家に良識人はいない・・・

枠を無視して筆を転がして描く次男。筆ってこんな使い方もできるんだな。


キャンパスをどんどんはみ出し

武装色の覇気を腕にまとった次男。もはや無敵だ。


いや、全身にまとう。これは覇王色かも。

海賊王も目指せそうだ!

覇気を全身にまとったまま部屋中を走り回るので、ついに海軍出動。
風呂へ連行した。

入浴後、次男に服を着せ、私が服を着ている一瞬の間に、覇気を使いきった次男は眠りについていた。

長男はまだ微熱があるので明日も学校はお休みだけど、

子どもたちの体調が戻ってよかった。

日常が戻りつつある。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

子どもの成長記録

育児日記

会社をやめたため、サポートは非常にありがたいです!未来を創る子どもたちの教育活動に使わせていただきます。