見出し画像

やっぱり長男も発熱するんかい!

痣持ちの剣士が1人現れると、周りの剣士にも伝搬するように痣が発現するという(鬼滅の刃)。

ということで、次男に続き、やはり長男も発熱した。
次男同様に39度超え。コロナは陰性。

体温に関しては、痣の発言条件をふたりとも満たした。
そのうえで、やりたい放題の呼吸を使ってくるから、まあ強力なこと。

【長男の呼吸】 
壱ノ型:スプラトゥーン3
弐ノ型:YOUTUBEゲーム実況視聴
参ノ型:マインクラフト
肆ノ型:マイクラ攻略本
伍ノ型:寝ながらも兄弟喧嘩

早く治すためにはひたすら『凪』を使って静かに過ごしてほしいのだが、残念ながら、拾壱ノ型である凪の習得はふたりとも遠い未来の話だろう。


やっかいなのは次男。
微熱なので元気があり余り、機嫌だけがとことん悪い。

完全に鬼化。

YOUTUBEの鬼。

見せないと大泣き。

希望が通らないと大泣き。

「まず受け止めましょう」とかそんな次元じゃない。


あれ?いつものことかも。

いつも通りならよかった!

その後、次男は工作したり、絵本みたり、私に飛び乗ったり、走り回ったり、大泣きしたり、飛び乗ったり、走り回ったり、大泣きしたり・・・

次男「もう!パパと遊んであげないんだからね!」

次男「パパ!こっちきて!」

ああ、やっぱりいつも通りだな・・・

長男はまだぐったり。はやくいつものように口が達者で全然言うことを聞かないやかましい長男に戻りますように。

会社をやめたため、サポートは非常にありがたいです!未来を創る子どもたちの教育活動に使わせていただきます。