見出し画像

【ハゲ治療】AGA治療を始めて3ヶ月経った

今日はAGA治療の進捗報告をします。
ステマや不安商法が多い中、リアルなAGA治療の効果が知りたい方は多いのではないでしょうか?

治療を始める前の私もそうでした。

この記事を読めば、

AGA治療を始めるべきか
AGA治療に実際にいくらかかっているのか
どのクリニックを選んだのか
AGA治療のリアルな効果(写真付き)

が分かります。

この記事を書いたからと言って、私がお世話になっているクリニックからは1円も入らないので、安心してお読みください。

では早速本編に移ります。

AGA治療を始めるべきか

この記事を開いたあなたは、AGA治療を始めるか迷っているのではないでしょうか?

・生え際が後退したかも?
・つむじの透け感が怪しい…
のような不安があるのであれば、私は始めるべきと思います。

理由としては大きく2つあります。

  1. 初期脱毛があるから
    AGA治療を始めて最初にぶつかる壁が「初期脱毛」です。
    AGA治療薬を飲み始めて1ヶ月から1ヶ月半の間は本当に髪の毛が抜けます。。。
    シャンプーをした後に無数の髪の毛が指に絡みつきます。
    なので、症状が深刻化する前に治療を始めた方が初期脱毛による薄毛が目立たないまま過ごすことができます。

  2. 振る舞いに自信がなくなるから
    ハゲが気になり出したということは周りの目が気になってしまっている状態ということですよね。
    つまり、対人関係での振る舞いが弱くなってしまいます。
    これは私なりの考えですが、「AGA治療を受けていることは恥ずかしいこと」と思っている節がありました。
    ですが「禿げているか気にしてしまうよりも、受け入れて適切な治療をして自信を持った振る舞いができた方がかっこいい」と考え、治療に着手しました。

私なりの結論としては「ハゲが気になり出しているのであれば、それはたぶん気のせいではないから早めに治療しとけ」です。

↑ 私も愛用しているシャンプーとトリートメントです ↑
香りがとても良くてトリートメント後の指通りの軽さが好きです。
また、頭皮に痒みが出やすい私ですが、このシャンプーに変えてから痒みが出にくくなったと思います。


AGA治療に実際にいくらかかっているのか

結論から先に言うと、毎月8000円くらいです。
飲んでいる薬は
・フィナステリド
・ミノキシジル
の2種類のみで、毎日それぞれ1錠ずつ飲んでいます。

私が選んだクリニックは必要最小限の薬の量から始めるように促してくださり、無理に追加のサプリを買うように誘導されることはありませんでした。
オンライン診療のため初回診察料無料で、かかっているのは上に書いた薬代だけです。

また、毎月処方される薬を飲む以外は、AGA治療を始める前と変わらぬ生活をしています。
クラブに行ったらオールしますし、職場の飲み会に参加して眠くなったらシャワーを浴びずに寝ることもあります。
ほんとにゆるくやってます。

どのクリニックを選んだのか

で、私が選んだクリニックはといいますと

ここから先は

408字 / 4画像

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?