見出し画像

20200619 プロ野球やっと開幕したけれどやっぱり9時に終わる放送

仕事は休み。土曜日っぽいけど金曜日だ。

朝からインターホンが鳴り、懸賞で当たった腹筋ローラーが届いた。

画像1

これで今年の夏はバッキバキである。とりあえず2、3回やって物置にしまった。

ラジオを聴きながらインターネットを見たりnoteを書いたり。6月はnoteのタイトルを短歌にするという縛りをもうけたおかげで難儀する日々である。

廊下の電球が切れたので買いに行く。

家の近くの電気屋さんには置いていなかったが、手際良く調べてくれて明日の昼には取り寄せできるとのことだったのでお願いした。

アボカドを買うたびに「種を育てたい」と思いながら育てず破棄する人生だったが、ついに育て方を検索した。水耕栽培で育つと書いてあったのでさっそく書いてある通りにやってみた。

今日はいよいよプロ野球の開幕だ。広島戦は18時からBSで放送するようなのでそれにあわせて早めに立ち飲みへ。

画像2

やあやあ飲んでいたら知り合いが来てさらに飲んでいたらもう野球が始まっていた。

帰宅して冷しゃぶを食べながら野球を観る。逆転して盛り上がったりしたが、21時になったらきっちり放送は終了し、いつの間にか別の番組になっていた。

ハイボールを飲みながらインターネットでプロ野球ニュースを見て寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #懸賞 #腹筋ローラー #アボカド #プロ野球 #立ち飲み #晩酌 #ハイボール #短歌 #tanka #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。