見出し画像

2023年4月17日(月)自分の目線

晴れ。まだ少し黄砂はびこる。我慢しようかと思ったが、あまりにも車が汚いので洗車した。朝食は、デニッシュパン、ミニレーズンパン×2、インスタントコーヒー。

洗車の終わりかけに、ヨメ友邸からブリが入ったと連絡有り。お礼として、豚味噌が美味しい店に出向き、買って行く。出発前に自宅で釜揚げうどんとアジフライ、ミニレーズンパンも1個有ったので食べる。ヨメ友邸からヨメ実家へ。

アルバイトの募集が2件来た。1月以来やってないし、時給アップのチャンスでもあるので、是非どちらかひとつはやってみたい。

テレビを観る機会も多くなった。出演者に感じが良い人、悪い人が居るもんだなあとつくづく思う。印象が悪いとしぜんと観ないし、大体家族そろってイヤな人間は一致している。何が引っ掛かるのか考えてみると、「上から目線」の人が多い気がする。何でも自分主体に話を持って行こうとしたり、ギャグの域を超え他人をバカにする事もある。こういうネガティブな話題は避けたいのだが、現代社会の人間関係にリンクするような問題点かと思うので書いてみた。その結果、傷つく人が多いのも現代社会の問題点だ。自分が、知らず知らずの内に妙な潮流に飲み込まれないよう気を付けよう。

夕食は、ブリの漬け丼、たまご豆腐、レタス、スナップエンドウ。

♪ Taj Mahal - Ain't That A Lot Of Love


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?